※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

子供が旦那をめちゃくちゃ嫌がります。旦那がめちゃくちゃショックを感…

子供が旦那をめちゃくちゃ嫌がります。
旦那がめちゃくちゃショックを感じていて、そんな時に夫婦の間で大喧嘩があり、子供が自分の事をあからさまに嫌がっていて可愛く見えないと言われました。
そゆ時はなんて声をかけるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはなんで嫌かにもよりますが嫌われる理由とかわかりますか??

• ☺︎

☺︎

寝かしつけの時に嫌がるようになって、前は全然嫌がらなかったんです。
    しかも旦那は睨まれてるってめちゃくちゃ思うらしくて、、、
    私だってあるよとは伝えているのですが、、、

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの時に嫌がるのは誰もが通る道だと思います!うちもめちゃくちゃ仲良しなのに寝かしつけの時だけ全力拒否されて旦那泣いてた時ありましたよ😂

昼間はめちゃくちゃ仲良いのにちょっと甘えたい時や眠たい時はパパだとギャン泣きでした(笑)

みんな通る道だから今だけたえれば何とかなるよって声掛けたらいいかと!

• 5月22日
  • ☺︎

☺︎

やっぱりそおなんですよね、、、!
    ちょっとなんかある時はまま〜ってなるもんですよね
    旦那にそー伝えます、ありがとうございます🥲🥲🥲

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

そうゆう時期なだけで、あなたが悪いわけじゃないんだよ、って言いますかね。

子供って本能的にお母さんが安心するので、2歳くらいまではとにかくママがいい!ってなるのであって、パパが嫌なわけじゃないと。

うちは最近やっと、父親になついてきた?ので、サッカー⚽️やトイトレはパパじゃないとわからないからお願いねって任せてます😊
男の子だしもう少ししたら色々楽しくなると思うので、今耐えどきですよね😭

• ☺︎

☺︎

やっぱりそおですよね。
    わたしもそーだと思って伝えたのですがそれがうまく伝わっているのかなーと不安で。

• 5月22日

お子さんが旦那さんを嫌がる理由は何ですか?

• ☺︎

☺︎

寝かしつけの時です🥲

• 5月22日

退会ユーザー

他の方が仰ってるようにママがいい、ママじゃないとやだって時期はあると思います🥲

でも普段どれぐらいお子さんと接してるかとかも関係あるのかな💦

• 5月22日
  • ☺︎

☺︎

接する時間ってやっぱり大事ですよね、、
    そーゆー面も自分で色々考えて嫌われてるって思ったのかなとも思いました😅
    やっぱり他のパパよりは少ないかなと思うんですよね
    元々子供がめちゃくちゃすき!遊ぼう!って感じのタイプではないので尚更😅

• 5月23日

退会ユーザー

そりゃたまにいてたまに遊ぶ人には懐かないだろって思いますね😂

• 5月23日
  • ☺︎

☺︎

やっぱりちゃんと毎日少しでも接する時間作らないとですよね💦
    疲れてると何も出来ないタイプなんですよね、、、

• 5月23日
ひー

ジュースとかくれる人をそこまで嫌わないと思うので旦那さんが多少ジュースあげすぎていても目をつぶってきました!
ママみたいに気持ちに寄り添って尽くしてあげられないパパは、おやつで釣ったりおもちゃを買い与えたり、そうゆう武器がないと好かれないですよね…

内心そんなの自分でなんとかしろよ、と思いますが😅
そう言う時期なんだよ、まずは自分が息子君との関わりを楽しんでねと伝えると思います。

• ☺︎

☺︎

甘やかす担当をパパにするんですね🧐
    それならほんとにめちゃくちゃ好きになりそうですよね笑

わたしももっと頑張れよって思ったことありますけど、そこはうまーく伝えた方がプラスになるのかなとも思ってます😵‍💫

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

てぃ先生のYouTubeで言っていたのですが、子供が「ママがいい!」って言った時に「何でパパじゃダメなの!」と言うより「そうだよね。ママがいいよね。」と共感してあげると、この人は僕の気持ちを分かってくれる人なんだ!と心を許してくれるようになるらしいですよ☺️

• ☺︎

☺︎

え〜そおなんですね!🧐
    否定ではなく、肯定してあげる事でもまた何か子供の感じ方が変わってプラスになるんですね!

• 5月23日
まま

うちの子も昼間はママよりパパなのに夜寝る時だけはパパだとギャン泣きです😓
ほんとそういう時期だからしょうがないとしか言えないですね…笑
もしかしたら旦那さんとお子さんの昼間の関わりを増やしてあげたら夜イヤイヤされてもしょうがないかと思えるかもしれないですね😅

• ☺︎

☺︎

やっぱり寝かしつけの時に嫌がられてしまうのはあるあるですよね😞
    昼間や、仕事から帰ってきてからなどの関わり方を変えないとですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️💐

• 5月23日