※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝ている間に夜中にミルクを飲ませるのは大丈夫でしょうか?

相談です🙇‍♂️

あまり、お腹がすいた で泣かない子です。。
一度に100~120とかしかのめないので
日中は今3時間ごとにミルクです(完ミ)

寝るのが早くて18:30~19時には寝てしまいます。

なのでトータル量かせぐために23時頃に
起こして飲ませてます!(140ほど)
それをいれて、トータル800~850です!

このまま起こして🍼を与えても
いいでしょうか?
せっかく寝てるのにかわいそうなのでしょうか🤔

🍼は目を閉じならのんで、その後覚醒することなくすぐねてくれます!!

コメント

RRmama

800~850だと結構飲んでる方なので起こさなくていいと思いますよ😊

我が子達は500前後で生後3ヶ月から過ごしてましたが元気に育ってます!

• 女の子ママ

女の子ママ

最後の起こして飲ませたのを入れて800とかなので飲ませないと700いかないときもあるんです🥺

• 5月22日
  • RRmama

RRmama

それでも平気ですよ!4ヶ月頃って哺乳量減ってきますしこれから離乳食始まったらどんどん減りますが、本人が欲しがる量が本人に合った量なので無理に飲ませようとしなくて平気です!

• 5月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね😭❤️ありがとうございます!!!安心しました!

• 5月23日
ちーた

体重が増えてるならそのまま寝かせていいと思います😊

• 女の子ママ

女の子ママ

体重は毎日しっかり増えてます🥰

基準量みたいなものをみて、全然足りてないじゃん。。とあせってました😭

ありがとうございます!

• 5月23日
はむ

体重の増え具合はどんな感じですか?🤔
1日の増加量や、体重が平均ぐらいあるなら起こして飲ませなくても大丈夫だと思います☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

体重は毎日増えてます☺️ 体重は曲線真ん中くらいです!

ありがとうございます😭
    大きく産まれたんですが1ヶ月検診であまり増えておらず、そこからミルク足した方がいいといわれたのに哺乳瓶拒否期間が長くて、やっと最近体重がしっかり増え始めてきた感じで焦ってました(。•́-ก̀。)

• 5月23日