※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
ファッション・コスメ

30代でお仕事をしていないママさん、自分のお洋服はどこで買っています…

30代でお仕事をしていないママさん、
自分のお洋服はどこで買っていますか??
シーズンごとに何着くらい持っていますか?
スカートも結構履きますか??

私は仕事をしていた頃は、職場がラフだったので普段着と仕事着が同じでした。なのでかなりラフなオフィスカジュアルで…

今は走り回る娘を危険にさらすわけにはいかないので、スニーカーや脱げない靴が絶対です。

スニーカーに合う動きやすく、お値打ちなお洋服でも、おしゃれしてる感も出したい…どこで買えばいいのってなります….

ネットは形や丈などの失敗も多いし、買いに行くのものんびり買い物できるわけでもないし…迷子です😂

可愛い!!ってだけで買うと靴とか上手く合わせられず着回し上手くできなくて、結局ほぼ着ないとかあって、母になり服選びが下手くそになりました。。。

同じ悩みの方とかいませんか?
これから夏に向けて、去年着ていたのはヨレヨレになってきて捨てたので、今年は買わないとと…すでに毎日暑くて服がありません😂辛いです😂

コメント

ぴっぴ

ユニクロ、GUで気に入ったものを色違いでワンシーズン3〜4セット買ってます😂
わたしもスニーカーばかりで、公園に行くので毎日ズボン(ストレッチジーンズ)です。
インスタで同じような体型の人がプチプラでおしゃれに着こなしてたらそれを参考に、子供を旦那に見てもらってる間にさっと試着してさっと買います。
形が凝っていなくても最低限清潔感があって動きやすいように、、、と心がけていますが、いつの間にか娘の食べこぼしやよだれ汚れがついたり、抱っこで引っ張られて襟元が伸びたり泥汚れですぐ服がダメになるので、もう少し子供が大きくなるまではこのままですね〜😁

オシャレ服やアクセサリーははずっとたんすの中で眠ってます💤

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    やはりユニクロ、GU様様ですよね😂色違いで買っているんですね!!清潔感だけでもこだわると、綺麗でいれますよね!!あとは娘がヒラッとしたシルエットのお洋服を可愛いと褒めてくれるので、そういうのも娘のために着てあげたいという気持ちもあります☺️

私は最近ピアスだけ復活させましたが、その他アクセサリーは永眠状態です🐥

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

グローバルワーク、レプシィム、ユニクロ、GU、しまむらですね😊
ティアードのチュニックとかにパンツあわせたりしてます!体型隠しのためにお尻が隠れるものよく着てます😅
でも、ショッピング行く時用にスカートやワンピースも買ったりします!カジュアルな感じのスカートやワンピースは普段でも着てます✨
靴もほぼスニーカーです。結婚前まではヒール命でしたが、スニーカー集めるようになりました😂
私の中のではバックと靴はブランドのを集めたいと思ってます✨

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    私もヒールばかり履いていて、スニーカー持ってないくらいで…妊娠してまともに買ったって感じでした😂

グローバルワークは綺麗な雰囲気で私も好きです!!!イオンとかにも入っているファッションブランドで好みの雰囲気だと本当に助かります😂

スカートとかも結構はかれるんですね!私も可愛く綺麗にいたいので、夏はワンピ新調して買ってみます!

• 5月25日
K.mama𓇼𓆉

服はZARAが多いです😊
GUも買う時あります!!
私は靴が欲しかったので昨日スニーカー2足サンダル1足買ってきました😆

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    ザラお好きなんですね!ザラはパンツの形が合っていて、パンツはよく買います☺️しかし近くになくてなかなか最近は行けていません😩

たくさん靴買われて羨ましいです✨サンダルのお出かけにもはけそうな可愛いの欲しいです😭✨

• 5月25日

最近はメルカリで服買ってます◎
スカートは夫が居る時で、あとはシャツワンピにパンツ合わせた感じです😊

スニーカーはワークマンのオールホワイト、革靴はハルタのローファーと、レースアップのオックスフォードをシリコンゴムに替えて履いてます◎

coca、レカ、チャコクローゼット、クラシカルエルフ、アメリカンホリック、なんかはプチプラで今っぽいデザイン多いので良いと思います😊

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    メルカリ!!なるほどです!
    やはり私も誰か一緒にいる時はスカートとか履きたいです🥺娘と二人きりの時はとにかく服が邪魔になってしまってはダメなので…

たくさんファッションブランド教えてくださりありがとうございます!
    チャコクローゼットとアメリカンホリックは聞いたことはありましたが、全く見たことなかったです!調べてみてとても可愛いです😍色々みてみます!!

cocaは近所にも店舗があり、よく行っていますが、娘と二人だと結局慌てて買いたくないので買えず、、、って感じでが、今度誰かと行って落ち着いて見てみます😂

• 5月25日