※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっしゃん
子育て・グッズ

夜中に1時間おきに泣き、寝不足で体力限界。夫は他の母親も大変としか言わず。同じ経験の方いますか?眠りが浅いのは仕方がないでしょうか?

これは夜泣きなのかぐずりなのかわならないのですが、
夜中の授乳以外に、1時間に一度泣き始めてフィリップスのおしゃぶりをくわえさせるというのが夜の日課になってます😭
酷いときだと朝の5時以降は15分おきにぐずるので最近は体力が限界になってきています。
昼間も、ガンガン動くようになってきた割にはあまり寝ない子です。
夫に相談しましたが、もっと夜泣きで大変なお母さんもいるとだけ言われて、落ち込んでます。
同じような経験のある方いますか?
眠りが浅いのは仕方がないのでしょうか…。
ちなみに夫と寝るときにはあまり夜中は起きないみたいです。

コメント

あーちゃむ

まだまだ産まれて五ヶ月なので泣くことも眠りが浅いこともありますょッ(^ー^)

その子その子で違うと思いますッ☆

旦那さんと寝るときはたまたま泣かないだけだと思いますよッ(^^)

子供の成長ははやいので疲れるかもしれないですが

私はつきあっていこうと思ってますッ(^ー^)

• おっしゃん

おっしゃん

ありがとうございます!
    型にはめているつもりはないのですが下記↓でいただいたように水分不足かもしれません。
    先輩ママさんにお話募集したつもりなのに言葉足らずでごめんなさい🙏

• 11月21日
  • あーちゃむ

あーちゃむ

先輩ママさんぢゃなくてすみませんッ

原因わかったのならよかったですね(^_^)

• 11月21日
まれ

離乳食ははじめましたか?
その時期くらいから赤ちゃんは水分だけではお腹すくようになるので、離乳食を食べさせるか、離乳食をまだはじめたくないならミルクを飲ませるかがいいとおもいます!
2人子供いますが、その時期くらいからグズグズ何度も起きるのがありました!
なので五ヶ月から離乳食あげてましたよ(*^^)

• おっしゃん

おっしゃん

離乳食は先週から始めたところなのです!
    生後2ヶ月くらいからずっと続いていて最近また激しくなってきたので、きっと水分を欲しがっているのかもしれませんね。
    今夜から試してみます!

• 11月21日
  • まれ

まれ

夜中は母乳ですか??
    グズグズ辛いですよね´›﹏‹`
    お昼寝はできてますか?

• 11月21日
  • おっしゃん

おっしゃん

それが完ミなんです。
    お昼寝も本当にしない子で、保健師さんからも寝ないタイプの子と言われてしまってます💦

• 11月21日
  • まれ

まれ

それは大変ですね!
    上の子もそんな感じの時ありました!
    うちも完ミです✩
    時期的なものだとは思うのですが、本当に辛いですよね´›﹏‹`
    ミルクは足りてるんですよね?

• 11月21日
  • おっしゃん

おっしゃん

本当、時期的なものだと助かります…
    ミルクは1日5回で200ccだったり6回で140〜180ccにして寝る前に沢山あげるようにはしています💦
    手探り状態ですか。。

• 11月21日
  • まれ

まれ

そうなんですね´›﹏‹`
    うちは次男がピークで酷い時は6ヶ月〜8ヶ月で30分置きにグズグズ起きてました(笑)
    もう嫌になって、なんかおかしいのかと思って病院連れて行ったくらいです!
    そしたら特に何もなく、医師に辛いと愚痴を言ったら夜泣きに効く漢方薬出してもらってそれ飲ませて3日くらいですこーしづつ寝るようになって1ヶ月後には5時間爆睡するようになりました!!

• 11月21日
  • おっしゃん

おっしゃん

赤ちゃんでも飲める漢方があるとは初耳です!
    ずっと興奮しっぱなしみたいに忙しい子なので5時間も寝てくれたら奇跡ですよ😣

• 11月22日