※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

息子の友達の家に初めて遊びに行くことになりました。手土産を前日に買いたいけど何がいいか迷っています。子供用のおやつや大人向けのものも考えないと。夜ご飯は一緒に食べないと思うけど、いつ聞いたらいいでしょうか。

今度初めて息子の友達の家に遊びに行くことになりました!
息子と友達は年中から仲が良く、保育園でよく遊んでいたようですが、親同士はなかなか会う機会がなく
保育園で2、3回話した程度です。笑
なのでまだ敬語で世間話ぐらいしかしたことありません。

手土産をもっていきたいのですが
仕事して保育園にお迎え行ってからそのまま遊びにいくので
買いに行く時間が無い為前日に買っておきたいと思ってます。
なにかいいものないですか?
やっぱり焼き菓子とか無難ですかね?
子供用は何かいりますか?
4時ぐらいから遊ぶし、子供たちは保育園でおやつ食べるので
家でも食べるか分かりませんし、友達にアレルギーや
好き嫌いあるかわかりません。
大人も何が好きかとか全然わかりません!

また4時ぐらいから遊んで夜ご飯は一緒には
食べないと思いますし(この件は話してない)、相手のほうの下の子がまだ
4ヶ月とかなので長居はしないと思うのですが
どのタイミングで聞いとくべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それでは、その手土産は職場に持っていくってことですかね?
最初はフルーツどうかな?と思ったのですが、それなら無理だなぁ、と。🤔
家族みんなで食べられるゼリーのセットなどいかがでしょう。

もゆ

焼き菓子いいと思いますし、ゼリーもおすすめです😊
時間は、私だったらその状況だと6時には帰るようにすると思います⭐️