※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
子育て・グッズ

1歳の子供の包茎について、先輩ママさんの経験を教えてください。

男の子の先輩ママさん達に質問です🥹

いま、1歳0ヶ月の子供がいるんですが、
保育園で集団検診(?)がありお迎えの時に
その病院の先生から『おちんちんが包茎気味で〜。まだ大丈夫だとは思うし、かかりつけの病院に相談はまだしなくても大丈夫だと思うんだけどね〜。うーん。』と言われました。

早いうちに剥いてあげてた方がいいとよく聞くんですが、
先輩ママさん達はどのようにされてきましたか?
教えてください🙇‍♀️

同じような経験や、こんな感じで私はしました!とか
なんでもいいので教えてください🙇‍♀️ちょっと心配で。

コメント

ぽっぽ

お風呂の時に少しづつでいいのでムキムキ体操してあげてください😊今ならまだ大丈夫だと思おますよ😊
慣れてきたらちょこんとちゃんと顔出せるようになりますよ🙆‍♀️

BOY’sママ

お風呂の時に、こんにちはして
あげようと言ってムキます!
嫌がる時もあるので嫌がる時は
しません!私の息子は今も包茎
ですが、むこうと思えばもう
むけるし、むけたらしばらくは
戻りません😌大きくなって
くればちゃんとむけるように
なると願ってます😂

ママリ

汚れが溜まり炎症しやすいのでお風呂の時に皮を下がるところまで下げてシャワーをすると段々剥けますよ!