※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8週目の営業職女性が、妊娠報告のタイミングを悩んでいます。昇格のタイミングが迫っており、報告するかどうか悩んでいます。周囲の意見を聞きたいそうです。

職場への妊娠の報告のタイミングを悩んでおり皆様の意見を頂戴したいです。

今妊娠8週目、社会人8年目の営業職です。
3年ほど前に結婚してすぐ、将来妊娠に備えて持病の治療をしておりました。
子供が好きなので最初はすぐに妊活が出来ない現実にショックを受けてましたが、どうせだったらその間に昇格をと気持ちを切り替えて、資格の取得や営業表彰受賞など昇格を目指して頑張ってきました。
6月末が昇格のタイミングです。

きっと今妊娠報告をすると昇格メンバーからは外されるので、体調が悪くない限り無理のない範囲で頑張ろうと思ってるのですが、

皆様ならもうこのタイミングで報告しますか?
それとも6月末まで粘りますか?

悪阻自体ひどい方ではありません。
営業なので仕事内容は自分のペースです。

職場に報告をした方が周囲も気を遣ってくれると思いますし安心ですし、何よりお腹の子が1番大事なのも分かってはいるのですが、

ここまできたらという想いも捨てきれなくなってしまい、
そんな自分が母になることも赤ちゃんに申し訳ない気持ちです。
友達にも相談できません。

皆さまだったらどうされますか?

コメント

そうくんママ

今、何ヶ月か次第もありますよね🤔
私なら、、
6月末までねばります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今妊娠8週なので3ヶ月です🥺

• 5月22日
  • そうくんママ

そうくんママ

なら言いません!
    重いもの持つ仕事とかでない限りは、、
    安定期入ってからでないと私は怖くて言えないです、、
    →一度流産経験あるので、、

ただ、、女性は言わなくても気がついてる可能性はありますけど

• 5月22日
あるとみぃ

妊娠報告はだいたい安定期に入ってからで大丈夫だと思います!
それ以前に言う人が多いのは、仕事柄重いものもつとか、夜勤があるとか、配慮して欲しい事項があったりするからかと👀✨
そこまで頑張ったのですから、我慢できそうであれば、昇格して、落ち着いたタイミングで言って、産休育休中も安泰になるようにお金貯めましょ💰✨
お金はいくらあってもいいんですから(笑)
それまでしっかり休めるとこ休んで、赤ちゃん守り抜いてくださいね🍀✨

6月末まで待ちます!
私も妊娠報告直前で昇格しました。
安定期入ってからの報告でもいいと思いますし、昇格はこの1ヶ月の頑張りというよりこれまでの頑張りだと思うので、この1ヶ月無理のない範囲でやれば結果も変わらないだろうし、誰もずるいとも思わないと思います!