※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中。車移動がメインで、週末の公園や買い物に使用。歩き始めると使用頻度が心配。B型で対面も考慮。おすすめを教えてください。

ベビーカーについて

生後10ヶ月です!ベビーカーを持っておらず抱っこ紐で移動してきましたが、重くなってきたし、暑いし、ベビーカーの購入を検討しています!

使う頻度としては、車移動がメインなので、週末に公園やショッピングセンターに買い物に行った際などの使用になるかなと思っています。

まだつかまり立ち程度で歩かないのですが、これから歩き始めると、使用頻度が低くなるのかなとも心配してます。

買った方がいいのか、お店のベビーカーや抱っこ等で代用できるか...
買うとしたら、今からならB型?
私的にはまだ対面もできた方が時には良いのかなとも思ってます。

おすすめがあれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

その月齢からならB型が軽くて扱いやすいのでいいですよ!
景色を見たがるので対面にする機会はもうないと思います🤔

• みゆまま

みゆまま

やっぱりB型が良いんですね!おすすめはありますか?
    前輪が360°動くタイプの方がやっぱり便利ですか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

前輪は動く方が楽だと思います😊
    ウチはJeepの使ってますが、小さく畳めたり、座席位置が高いやつがあったりと色々な種類があるので、自分の生活に合ったやつがいいと思います😊

• 5月23日
  • みゆまま

みゆまま

前輪は動いた方がいいですよね!!
    Jeepは見た事なかったので見てみます!!教えていただき、ありがとうございます!

• 5月23日
まなちゃん。

今息子があと少しで5歳ですがなんだかんだベビーカーに乗ることがまだあります😂買い物に行き歩くのに疲れたから乗せるなど。基本今は下の子を乗せていますがまだまだベビーカーとは長い付き合いになりそうです!
対面は基本使っていないです👍

• みゆまま

みゆまま

そうなんですねー!
    子供も歩き疲れたりすると乗りたくなりますよね💦
    対面は使ってないならB型で良さそうですねー!
    おすすめはありますか?

• 5月23日
  • まなちゃん。

まなちゃん。

購入したのが何年も前なので最近のベビーカー事情がわかりませんが、車に乗せ降りを予定しているのであればとにかく片手で軽くたたみやすいものをおすすめします🙂
    あとは後付けもできますが、下側に荷物を置けるスペースのあるものが便利です🙂

• 5月23日
  • みゆまま

みゆまま

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!参考にします!

• 5月23日
きなこ

7ヶ月からピジョンのビングル買いました!B型です!
シングルタイヤで操作性もいい、軽いから娘を抱っこしたまま片手で畳める、畳んだ時に下の荷物置きが内側に畳まれるので中に置いてある荷物を置いたまま畳める(私は常にセカンド抱っこ紐を入れっぱなしにしてます)ので気に入ってます🫶💕

B型はどれも日除けが短いので、純正の延長用シェードみたいなの使ってます!

• みゆまま

みゆまま

そうなんですね!
    具体的に教えていただきありがとうございます!
    抱っこして、荷物置いたまま畳めるのは魅力的ですね!!
    見てみます!!

• 5月23日
まめちゃんママ

GWにB型ベビーカー買いました!
他の方もおすすめしてますが、ピジョンのビングル買いました❣️
私もいろいろ迷ってママリの投稿も見たりしてましたが、買って良かったです!
普段の散歩や車移動ありのお出掛けで重宝してます。前輪が大きくてシングルタイヤなのもあり、でこぼこ道や段差も滑らかに走れます。
片手で折り畳めて軽自動車の助手席に入れれるので、1人で子ども連れて出掛けるのも楽ですよ🙆‍♀️
お店でスタッフに聞きながらいろいろ試乗してみてください♪

• みゆまま

みゆまま

同じ月齢で今月B型を購入されたんですね!!
    ビングル、気になってます!
    うちも軽自動車なので、片手で折り畳めて乗せれるのは助かります!
    教えていただきありがとうございます🎶

• 5月23日
マママリ

7ヶ月の時にビングルとリベルで悩んでリベル買いました!(旧型)
うちはマンションなので小さくたためたり車にのせやすいのがよくてリベルにしました!
使ってみて土日は便利なんですが平日の保育園の送り迎えは
畳むのが片手じゃ無理なのでそこだけマイナスです。

• みゆまま

みゆまま

そうなんですね!メリットデメリットありますよね💦
    参考にします!教えていただきありがとうございます🎶

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月半から歩き始めてもうすぐ11ヶ月ですが、まだまだベビーカー使います!
歩きたがる時もありますがやっぱり疲れたりもするので🫠あと荷物置きとしても使ってます!
A型を使ってますが対面は最近は全く使ってないです😱
いろんなものに興味があるので対面よりも景色が見える方が楽しいみたいです👍
私はA型しか持ってませんが、小さい車で結構場所取るので今から買うならB型かなーと思いました☺︎

• みゆまま

みゆまま

9ヶ月半で歩き始めてるんですね!でも疲れちゃったり眠くなったりありますよね💦
    確かに荷物置き場としても助かります!
    A型を使ってて今から買うならB型かなと思われる所を聞けて良かったです!
    ありがとうございました!

• 5月23日