※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の男の子が剥いて洗うことができる子はどれくらいいるか気になります。

2歳の男の子で剥いてら洗うことのできる子ってどれくらいいますか?

三歳の上の子が亀頭包皮炎によくなる、亀頭包皮炎のせいでできてたトイレもできなくなったりしたので、ネットやママリで得た情報ですが以前小児科で貰ってた家にあるリンデロンを少しだけ塗ってたら亀頭が1センチほど出てくるようになり、俗にゆう剥けた状態になりました。
そこからはお風呂の時剥けるとこまで剥いて洗うようにしたら炎症起こさなくなりました。

なので、おしっこの穴さえ見えにくい2歳の下の子もリンデロン塗ってみたんですが、2日目で軽く下に引っ張ると穴が少し広がってました。
この調子で塗ってれば皮が柔らかくなって剥けそうだなと思ってるんですが、寝る前にちんちんったい。(ちんちん痛い)と触る仕草をしました💦
とりあえず中断した方がいいかなと思うのですが、ちんちんの裏に1.5センチくらいの恥垢があるのが見えます💦

2歳時点ではどのくらいの子が剥いて洗うことができるのかな?と思って質問しました。
剥ける=皮をずらせて亀頭が出てくる。です。

コメント

ママ

息子は2歳の時には剥いて洗えていましたよ。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!やっぱりうちの子達は皮が硬いというか癒着?してるっぽいです😅
    教えていただきありがとうございます!こんなこと聞けなくて💦

• 5月22日
  • ママ

ママ

個人差あるようですよね😅
    夫曰く、息子は生まれつき剥きやすかったそうです。
    (ムキムキ体操は夫にやって貰っていました)

• 5月22日