※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が日本脳炎の予防接種を受けた後、若干食欲がなく、うんちが緩いです。これは副反応でしょうか?同じ経験の方、症状がどれくらい続いたか教えてください。

1歳8ヶ月の娘がいます。
金曜日に日本脳炎の予防接種を受けました。
熱などはないのですが、いつもより若干食欲がなく、お腹も下痢まではいかないのですが、いつもより少しうんちが緩い感じがします。
これは副反応の一種なのでしょうか?
同じように予防接種後にお腹が緩くなったことがある方いらっしゃいますか?
病院に行くほど、回数が多いわけでも(1日2、3回くらいで毎日では無いですが、これくらい出ることはよくあります)水っぽい下痢が出ている訳でもないのですが、最近割と固めのうんちが多かったので、考えられる事は予防接種くらいなので、同じような経験がある方がいらっしゃったらどれくらい症状が続いたか教えてください。

コメント

朝

日本脳炎の1回目のあと40℃熱が出て、病院に電話したら日本脳炎は体調悪くなりやすいし熱も出やすいって言われました💦
様子見って言われたので、明日まで続くなら打った病院に朝電話してもいいかもですね🥺

  • ひぃ

    ひぃ

    ありがとうございます✨
    今回は2回目だったのですが、娘も1回目は熱が出ました💦
    あれから、少しうんちは緩いもののご飯も全く食べないわけではないので、様子を見ていますがあまり続くようなら病院に行こうと思っています💦
    今の時期は病院に行くのも怖いので、明らかに調子が悪いならすぐ行きますが、ちょっと体調不良くらいだとどうしていいか悩みます💦
    気をつけて様子を見ようと思います💦

    • 5月24日