※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供のほっぺにとびひのような症状があり、薬を塗っても良いか悩んでいます。病院受診が必要か相談中です。

とびひのような写真があります。お気をつけください。

11ヶ月の子のほっぺにこんな感じの出来物ができています。

最初は赤いポツだったのが、一昨日位から膿んだような感じに💦

湿っている感じは一瞬で、今はザラっとして固まっている感じです。

去年、生後間もない頃にも同じようになり、これよりももっと酷かったのでその時は受診しました。

これは、病院に行ったほうがいいでしょうか?💦

汗疹や湿疹ができたときに処方された、リンデロンVG、ロコイド、保湿剤はあります。

これらの薬を塗って良いんでしょうか?

病院に行くと、この薬は家にある?それを塗ってくださいと言われることもよくあって、それなら病院に行くことなかったのかな?とモヤッとしてしまうことがあって、明日受診するか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくそうなってとびひになったりします。病院いくとリンデロンやロコイド処方されます。わたしならロコイド塗ってちゃちゃっと直しちゃいます🤯