※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りが苦手な子どもの寝かしつけ方法について相談しています。現在はクッションを使って横向きで寝かせているが、朝方に泣き出すことがあるため、添い寝して対応している。他の寝かしつけ方法を教えていただけますか?

いま寝るとき、クッションなどで子どもを寝返りできないようにしています💦
(寝返りしたら戻れなくて何回も泣くので寝不足になるため…)
以前二日ほどなにも無しでやってみたのですが、
何回も泣いて起こされて諦めました。
慣れるまでなにもなしで寝させたほうがいいんでしょうか…?
いまは、クッションがあるため横向きで寝ていますが朝方になると眠りが浅くなってきて
目を瞑りながらふにゃふにゃ泣き出すので隣で添い寝して二度寝したりで対応してます。

寝返り返り得意じゃない子、もしくはできない子を
お持ちの方どうされてるか教えてください🙏

コメント

ゆいぴー👶

寝返り返りできなかった時は、2リットルのペットボトル2つに水を入れてバスタオルを巻いてゴムで止めて、子供の両側のちょうど寝返りできないような位置に置いてました😊重くて簡単には動かなかったので、うちはそれで朝まで寝てくれてました!