※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目男児1歳の誕生日プレゼントについて、異性の兄弟の経験を教えてください。

2人以上お子さんがいる方!

2人目が男の子で来月1歳なんですが、誕生日プレゼントが決まりません😭
異性の兄弟で下の子への誕生日プレゼントは何をあげたか教えてください🥺

コメント

ママ

姉弟です!
今ある玩具をボリュームアップしてます😊
ニューブロック、ブリオ、マグネットブロックなどです。
2歳のお誕生日は車が好きになったのでトミカのサウンドタウンにしました🚗
おままごと系はお義母さんがフェルトで手作りしてくれて充実しているので除外してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、今ある玩具をボリュームアップいいですね😊!
    フェルトで手作りしてくれるなんて羨ましいです😭✨
    食べ物とかを作ってくれてるんですか😳?

• 5月23日
  • ママ

ママ

玩具の取り合いが減って喧嘩も少なくなるのでオススメです!
    上の子が「今使ってた💢」となっても「こっちに同じのあるよ〜」「あ、ほんとだ😊」みたいな笑

ハンバーガー屋さん(ポテト付)、お寿司屋さん、絵合わせできるお煎餅、アンパンマンのたこ焼きなど色々作ってくれます😊

• 5月23日
2児のママ🌈🧸

私もずーっと悩んでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😂
    結構前から悩んでるけど全然決まらなくて😅

• 5月23日
初ままり

うちは、上が男で下が女です。
下は、色々ありすぎてプレゼント悩みますよね😂💦

一歳の誕生日はたいこなどいろんな楽器の音が出るリズム絵本、祖父母からはボールとボールテントをもらいました❗️
あとは、男女でお揃いになる服を買いました‼️男の子はTシャツ、女の子はワンピースにしました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    新しいおもちゃ増やしても収納場所が…とか考えてしまってなかなか決まらずで😭

リズム絵本いいですね!
    持ってないので候補に入れさせていただきます✨!
    お揃いの服いいですね☺️
    ちなみに、どこで購入されたか伺ってもいいですか?

• 5月23日
  • 初ままり

初ままり

ごめんなさい💧下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

息子1歳→アンパンマンの知育ボックス
娘1歳→プーさんの知育ボックス
にしました😂笑

1歳と言えばやっぱり知育ボックス!2個あってもそれぞれ楽しめるはず!と2個目買いました😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知育ボックスまだ持ってなくて悩んでたんですが、何歳まで楽しめるんでしょうか😅
    上のお子さんは今でも楽しんで遊んでますか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってないなら1個は家にあっていいと思います😊友人の子たちも大体1個は持ってます💡
    どうでしょう…下の子は今絶賛遊んでます😂その子によると思うんですけど2歳くらいまでは楽しめると思います!上の子は2歳くらいからパズルにハマり出したので曖昧ですみません😅笑

上の子はそこまでないですね!頭使う遊びが好きなので難しい絵本や図鑑、知育ドリルとか好きです😂でも下の子と遊んであげるときは一緒に知育ボックスしてくれますよ😊❤️アンパンマンの鍵回したら扉が開く仕掛けが娘は大好きなので「○○ちゃん見ててね〜!」って鍵回して扉開けて一緒に遊んでくれます🥰

• 5月23日
初ままり

お揃いの服は、西松屋🤣🤣🤣西松屋は、安価で意外とチビサイズも同じ柄があるので選びやすいです😁
slapslipというメーカーで兄はTシャツ妹はワンピースにしました😍
コムサや無印もチビサイズからキッズサイズが豊富で選びやすいです✨