※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
住まい

ワンちゃんを飼っている方現在、ペットOKの賃貸で小型犬を飼っています!…

ワンちゃんを飼っている方

現在、ペットOKの賃貸で小型犬を飼っています!
トイレは部屋の中のシーツでするのですが、
9歳になるからか、失敗が多くなってきました😅

マイホームを建築中なのですが、
引っ越しをしたら、ニオイや汚れが気になる、幼い子供がいるので、オムツに切り替えようかなと思ってます。

しかし、まだ寝たきりとかでもないのにオムツは可哀想かな〜と考えてます。

ずっとオムツつけてる方いますか?
何かいい案があれば教えてください

コメント

るか

わんちゃんは足腰しっかりして歩けてる感じですか?
見当違いのところにしてしまうのでなければ、トイレシートの範囲を外すと思われる範囲まで広くとって対策するかなと思います。

うちの先代の犬も老後オムツを試したんですが、プライドなのか、オムツをしても足が悪いのに頑なにトイレまで行ってするのでオムツは諦めました😅

  • さまま🔰

    さまま🔰

    足腰は弱いですが普通に走れてます!なるほど〜どうしてもオムツが嫌ってこともありますよね😅

    • 5月22日
なり

3歳の頃にブリーダーさんから引き取った小型犬がいます!
ブリーダーさんのところに3年もいると、他のわんちゃんのお世話もあるしでトイトレもさせてもらってなく、9歳になりますが未だに違うところでします😓
なので引き取った日からオムツはめてます。
最初はかぶれてましたが、周りの話し聞くとオムツの子多いですよ🤔

  • さまま🔰

    さまま🔰

    貴重なご意見嬉しいです!
    なるほど!6年もオムツなのですね!かぶれはどう対策されましたか?またオムツは1日に何回くらい替えますか?

    • 5月22日
  • なり

    なり

    保湿剤をもらってましたが、もう慣れですね😅
    私たちの生理の時や、赤ちゃんのオムツと同じです💭

    ハウスの中ではしないので朝、夕方、夜の3回程です。
    見るのは大体5回くらいですが、基本おしっこは3回ですね🤔
    してたら替える感じです!

    • 5月22日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    なるほど!慣れるもんですね!

    うんちの後はシャワーとかで洗うんですか?意外と汚れてないとかですか?

    • 5月22日
  • なり

    なり

    うちはオスで、犬用のオムツを使ってなく、人間の介護用のパット?を使ってます!
    なのでうんちは普通にできますよ😌

    • 5月23日
うさぎ🔰

何か引っ越しの準備とかしてますか?
ワンちゃんは環境の変化に凄い敏感なので、いつもと違う事が起きるとトイレが何処か分からなくなる子がいます。
実家のワンコも9歳の時にリフォームとかで、家具の配置や部屋の雰囲気変わってから粗相するようになりました。
仕方なく私が泊まり込みで再教育して、3日でトイレマスターしました。
今は11歳ですが、トイレ失敗する事もなくなりましたよ。

  • さまま🔰

    さまま🔰

    まだ準備はじめてないです!
    そうですよね、すごい敏感だし環境変えるの可哀想だなぁと思ってます。

    新しい家が小さくてコンパクトに暮らしていく感じなので、
    トイレの場所を決めきれてないっていうのもあります💦
    覚えてくれると楽ですが、心配です。。

    • 5月22日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    トイレの場所は、なるべく移動しない方が良いですよ。
    多分混乱してるのかと思います。
    トイレはトイレシートだけじゃなくて、ペット用のトイレマットみたいな床とトイレを肉球で差が分かるようにする事をおすすめします。
    オスかメスかでも多少異なりますが、ワンちゃんの寝起き後や食後にリードでトイレに連れて行く(チーチー等コマンド言いながらがベストです)→トイレできたらオヤツをあげて思いっきり褒めるを繰り返すとあっさり覚えてくれます。

    • 5月22日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    そうですよねー、、
    今と間取りが全然違うのでどうしても変わってしまいます💦

    今も布を置いてるんですが、
    なぜかその数センチ前の床でしてしまうんです🥺💦

    コマンドはやったことなかったです!頑張ってみようと思います!

    • 5月22日
deleted user

きっかけは
持病(整形的な病気ではないです)の悪化で一時的に足腰が悪くなりオムツにかえました。

そしたら
シーツ生活よりお互い快適で良いよね!となりオムツ生活のままです。笑


うちは巨大キャバリア♂の老犬で、
LLサイズのため長時間用がなく1日3~4回で変えてますが
Lサイズの時は長時間用があったので2~3回で大丈夫でした。
特に、かぶれとかトラブルはなさそうです。

  • さまま🔰

    さまま🔰

    なるほど!
    そういうきっかけでオムツにされたのですね!
    子育て忙しい中、失敗したオシッコを拭いたり消毒したり、マット洗ったりなど、なかなか頻繁に出来なくなってきて悩んでます💦
    意外とオムツで慣れてくれたらいいのですが。。

    • 5月22日