※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぁ
住まい

もやもやします。家を建てた時の新築祝い。子供達の初節句や餅ふみで頂…

もやもやします。
家を建てた時の新築祝い。
子供達の初節句や餅ふみで頂いたお祝いは
全て義理の両親のもとへ回っていきます。
新築祝いも初節句や餅ふみの時も
私の両親は、私達のためにと思い
毎回大目に5万ほど入れてくれています。
(誰から幾ら頂いたかノートに記入する作業だけ私達がやらされているので、金額が分かります)
新築祝いの時は兄夫婦からも、5万もらっていました。
全て旦那の親がもっていきます。
当たり前のように。兄夫婦も両親も、私達が貰えると思い、毎回大目に入れてくれていると思うと、すごく腹が立ちます。
旦那は親にやるのが当たり前だと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ別世帯の親に行くんですかね?
一緒に住んでるんでしょうか?
旦那さんに言って聞かないなら私なら自分の親にすべて話ます。
義両親に取られるから口座に振り込んでほしい。今までの分も親から義両親に娘に渡したのにあなた達に渡したものではないと言ってもらい、返金してもらいます😇

  • ままぁ

    ままぁ

    敷地内同居ですが全く生活は別です。しかし、全て大金が入る時は義理の両親にもっていかれます。とゆーか、やらないとずっとイライラした態度をとられます。
    今日も餅ふみで、お祝いは私達に直接お祝いを頂いたんですが、それを見ていた義母がずっと不機嫌で、親に隠れて旦那に、「お祝いお義母さんにやったほうがいい?」と言ったら「あ、うん!よろしく!」と言う感じでした。義母に「あの、うちの両親からのお祝いなんですが。」ともっていったら「あら、ありがとう!」と一気に機嫌がよくなりました。直接私の両親へのお礼はいいません。イライラするので、母に連絡しようと思います。

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしいですよね😅
    イライラさせとこばいいです😇
    実家に言ってこれからはままぁさん名義の口座に振り込んでもらいましょ☺️

    • 5月22日
  • ままぁ

    ままぁ

    本当ですよね😇直接振り込んでもらったほうがよさそうです😇それでも絶対不機嫌になるのは変わりませんが😇旦那も旦那だなと思います💔

    • 5月22日
deleted user

え???やばくないですか?

私なら今後自分の親族からはお祝い貰わないです😅

  • ままぁ

    ままぁ

    やばいですよね💦私の両親には少し前になんとなーくそんな事があったんだけど〜と話した事があったんですが、「それでもお祝いとしてやらない訳にはいかんし、気持ちだからね」と言っていました💦だから、今日、改めて今までの事を伝え、そんな多めに包んでほしくないと伝えたら、了解!お世話になりました😊と連絡きました!実家の両親は気にしてないみたいでした😰

    • 5月22日
りりり

ありえないし
旦那さんも旦那さんです💧

はじめてのママリ🔰

全くもって理解できない行動なのですが
何故義両親は当たり前のように持っていくんですかね…
そんな感じなら私も両親に話して直接貰わないようにします!

なぜ義両親に持っていかれるのか
旦那さんから理由聞いたことありますか😱?