※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
家事・料理

片付け、収納が苦手です💦お恥ずかしい話、食器棚もクローゼットもなんで…

片付け、収納が苦手です💦
お恥ずかしい話、食器棚もクローゼットもなんでも突っ込む感じです😰
なんとかしたいです。
簡単な収納術あれば教えてください!!

コメント

ゆしん

私も苦手です泣
昨日から大掃除始めましたが…進みません。
まずは捨てる事から始めてはどうですか??
物が多いとどうしても突っ込んでしまいます。
昨日で捨てるものダンボール3箱くらいにはなりました笑。
リサイクルや市役所に持って行けば、お金もかからないし。ゴミ袋代もかかりますからね〜。
子供見ながらだし大変ですよね…。出産前やっておけばよかった〜と思ったけど、産んでからもめっちゃ物が増えませんか??
おもちゃ踏みまくってます笑。
がんばりましょうねー!

• ham

ham

物多いです😰
    いつか使うかもと思ってなんでと取っておいちゃうんですよね😅
    たしかにそうです💦
    リサイクルいいですね😃
    本当に💦出産前にやる予定が切迫早産ぎみになり出来ずでそのままズルズルきてしまいました😅
    が、最近娘が荒らし放題なので重たい腰をあげることにしました!
    おもちゃ踏みまくってますうちも(笑)そして地味に痛い😖
    頑張ります!コメントありがとうございました🎵

• 11月21日

私も片付け、収納大の苦手でした(o_o)
でもいらないものは捨てるを徹底して無駄のものを置かなくして、常にスッキリした状態にしました!
食器など多くなってませんか?クローゼットにいらない服など起きすぎてませんか?
片付け、収納が苦手な時はなんでもぽいぽい隠して突っ込んで、どこに何があるか把握できなくて、同じものを買うの繰り返しでした💦

• ham

ham

いらないもの捨てるところからはじめないとですよねー💦
    使うかもーと思っていろんな物が溢れてます😥
    食器多いです!食器好きなので多いです😱
    服もたくさんあります💦
    まさにそうです😅似たようなの買っちゃうんですよね。
    コメントありがとうございました🎵

• 11月21日
おやびんmama

初めまして\(^^)/☀
私も苦手です💦掃除もかなり苦手です…。
なので逆に物を捨てました!断捨離です!
お皿やコップなども必要な物や人数分の
数だけにして物を増やさないように
心掛けています(;´д`)
クローゼットもなんだかんだ全然着ない服は
売るなり捨てるなり…。
そして1つ増やすなら1つ減らす…。
物が溢れてると悩みますが少ないと
その分収納術すらもいらないかと😅(笑)
物は捨てない収納術が知りたかったら
回答になってませんよね、すみません😭💦

• ham

ham

物捨てるの大事ですよねー💦
    いつか使うと思ってなかなか捨てられずで😱
    そうですよね。物を増やさないように!わたしも気を付けます!
    たしかに物溢れてなかったら収納術いらないです(笑)
    いらないもの捨てるところからはじめます!
    コメントありがとうございました🎵

• 11月21日

わたしも実家にいた時は片付け苦手でした(*_*)一人暮らしした時に荷物をかなり減らして、それからやっと片付けできるようになりました!

「ちゃんと使ってるお気に入りだけ残していく」と、だいぶスッキリしますよ*\(^o^)/*服はお店みたいな収納すると何があるか把握しやすいです♡

Papyrus

私も実家にいた頃は片づけが本当に苦手でした。出したものを戻すっていう簡単なことも出来ず、色々な物が出しっぱなしでした。
上の方も書かれている断捨離ですが、使用頻度や重要度で段階をつけるよりも、○か✖️かで2つに分けてしまう方法が私にはあっていました。
○に選ばれた物を収納してから、やっぱりコレも…と少し戻す感じにしました。
物が減ると収納できる分だけ持つようになるし、片づける場所が決まっているので、出しっぱなしにすることも減りました。