※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

息子のランドセルの色に悩んでいます。いつ頃購入したか教えてください。

年長男児のママです。
そろそろランドセルを…と思って色々見て回ってますが息子は大して興味がないらしく。色も絶対コレっていうのがなくて。もう少し待ってコレって色に決めてから買った方がいいですよね…😭💦
みなさん、いつ頃買いましたか??

コメント

もな💅🏻

8月に買いました!
遅いよりは早い方がいいと思います。

男の子はランドセルは背負ってくれたらラッキーみたいな感じで、親の好みで決める方が多いって売り場の人が言ってました🫠

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。ほんと、背負ってくれたらって感じですよね…

一度イオンに行きましたが、隣のゲームコーナーにばっかり気持ちが向いてました😭💦せめて色くらいはバシッとコレだって決めてくれたらなぁ…

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

もう買いました!ネットで(笑)
デザインは夫が気に入ったスポーツブランドの物で、ピックアップして子どもに見せて選んでもらいました😌✨
こだわりないなら親がある程度絞ってそこから選ぶのもいいかもしれないですね✨

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます。
    ネット!それなら飽きる子供を連れてがなくていいですね!試着だけはお店でしましたか?
    親がある程度絞るしかないですよね😭💦男の子ってこんなもんですかね…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試着すらしませんでした😂普通はしたがいいのかもしれないですね(笑)

• 5月22日
りんご

GWに買いました!
何店舗か行きましたが、イオンはうちも他に気がいっちゃって全然背負ってくれなかったです💦
逆に工房系の方が店舗にランドセルしか置いてないので他に気を取られずに色々背負ってくれました☺️
工房系じゃなくても展示会とかに行ってみるのもいいと思います!

yu-s

興味なければ、
ママさんがピックアップして
印刷とかしてカタログみたいにするとかはどうですか?