※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
お金・保険

ジュニアNISA2年目。米国株一択で80万一括購入予定。20年は触らずに。結果は変わるでしょうか?

ジュニアNISAについてです☝️

昨年からはじめて今年で2年目。去年は手堅くオールカントリーでしたが、今年は米国株一択で行く予定です。

積み立てしてコンスタントに投資出来ればよいですが、仕事復帰して時間に余裕なく、80万一括購入しようと思いますが、大きく結果は変わるのでしょうか?

とりあえず、20年は触らずにいようと思ってはいます😌

コメント

ママリ

ドルコスト平均の方がリスクは低くなります。
ただ、80万20年なので、ドルコストをとらずにいったん預けて、20年のうちに利益が出て150%を超えたら現金化しても良いのではないかなと思います。

超長期で持つなら下がった時には売らずに寝かせて上がるまで待てば大丈夫なので。

だいたい150%まで待たずに130%でも御の字かとは思いますが。

今ある余剰資金なら80万を毎月7000円、約10年で預けてリスク分散する間に、儲かりそうな気がしますね🤔

• 母ちゃん

母ちゃん

なるほど、そのような考え方があるのですねー🤔勉強になります‼️

あんまり深くは勉強出来ておらずお恥ずかしいのですが、とりあえず少なくても15~20年程は我慢して持ち続けなければならないという覚悟だけはするようにしています😆

余剰資金が沢山ある訳でもないのですが、タンス預金になるよりは、お金に仕事してもらおうという考えです☝️

割合の目安などもとても参考になりました☺️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

私ならジュニアニーサにせずに一般のニーサか、普通に源泉徴収がある投資にしますかね🤔

引き出さずに我慢する必要はないです😊
    とりあえずジュニアニーサに入れておいて利益が高くなれば源泉徴収されても引き出す考え方もありですね😊

引き出したお金でまた儲かりそうな株や信託などを買っても良いと思いますし。

子供が18歳になるまで引き出せないって、それ自体がかなりのリスクです😅

元本補償なく、それだけ寝かせておいて利益ほぼなしとかは投資として有り得ないので、非課税を気にせずに利益が大きく出たなら売って、また次のものを買う資金にすれば良いと思いますよ😊

• 5月22日
のん

年始に一括でいいと思いますよ。
あと一年しか拠出できないので、そもそもドルコスト〜はできないですからね。
たった一、二年のことなら少しでも運用期間長くとったほうがいいかなと思います。

• 母ちゃん

母ちゃん

お恥ずかしながら、そんなに勉強出来ていないのですが、長期で持つ覚悟はしなければならないということは、学びました‼️

世界恐慌のようなこと(ここ数ヶ月も怪しいです💦)があっても、動揺せずに先を見据えようと思っています😊

• 5月22日