※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供と小学3年生の兄弟が公園にいる状況に心配しています。通報すべきかどうか悩んでいます。

子供だけで公園は何歳くらいから行けるようになると思いますか?
公園で兄弟だけで来ている子どもたちがいました。
聞いてみると上の子はは小学校3年生、下の子は3歳と言っていました。 
お母さんは家にいると言ってました。
個人的には心配になってしまったのですがどうしてあげるのが良かったのでしょうか?
通報した方がよかったでしょうか?

コメント

たこさん

通報はしないし、放っておきます。

私がその子達の親なら…小学生の子に3歳は見られないと思うので、親も付き添います😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

上の子がいても5歳すぎかな、、、
うちは長男1人でもまだ公園行かせられないです💦

はじめてのママリ🔰

公園の目の前にお家がある子は、幼稚園児の姉妹だけでとか遊びに来てますよ☺️

育児放棄とか虐待のアザがあるとかでなければ、通報はやりすぎかと思います💦

はじめてのママリ🔰

その家によって、基準もルールも環境も違うので、他人がどうこういう問題でもないかと思います(^_^;)

親が、どーしても手が離せない、そんな時にかぎって3歳が「絶対いくーー」と聞かなかず、上の子が助け船を出したのかな?とか私なら妄想しちゃいます😂

それに満三歳なら不安ですが、年少さんなら大丈夫じゃないですかね?🤔うちの息子は4歳の年中さんになっても、自分のことを三歳と言ってましたし😂

あづ

通報まではしなくてもいいかなと😅
朝から晩までずっと放置されてるとか、暴力を振るわれた感じのアザがたくさんあるとかなら別ですが💦

その子がどれくらいしっかりしてるかにもよりますが、小学校高学年のいとこには息子任せて家からすぐの公園行かせてました😅
一応私も行きますが、「先に言っといてー」とか「お茶取ってくるね」って目を離すことも正直あります😥

さあ

最近上の子やっと1人で公園に行かせられる様になりました。周りの子も1人できてますね✨
もちろん携帯もたせてます。
ちょうど下の子3才ですが、、さすがに家の前の公園とかでも任せられないですね。。。付き添いしてます🙆‍♀️