※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リトドリンの点滴後にブドウ糖負荷テストを受け、妊娠糖尿病と診断された女性がいます。食後の血糖値が高く、インスリン治療が必要になりました。点滴前にテストを受ければ結果は異なったか疑問に感じています。

リトドリンの点滴をした状態でブドウ糖負荷テストをした方いらっしゃいますか?
点滴に糖が含まれているから数値が高く出るかもと言われていたのですが、食後2時間が157で4のみ上回り、妊娠糖尿病扱いになりました。病院食も変わってしまいショックです。その後も血糖値を毎日7回測り続け、食後だけ血糖値が高めなので、インスリンまで打つことになりました。
点滴をしていても基準におさまる人はおさまるのだと思いますが、点滴する前にテストなら引っかかっていなかったのでは?と疑問に思ってしまいました。。

コメント

ちゃぁ子

私も1人目入院中
ウテメリンの点滴打っている時3のみ上回り妊娠糖尿病扱いでした😢
私は分割食でコントロール出来ていたのでインスリンはなかったです…

産後にまた検査があり
私はウテメリンの副作用という結果でした‼︎
2人目は入院もなかったので
妊娠糖尿病にはかかりませんでしたよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    やはり副作用だったのですね😭✨

    私も食事でどうにかなればいいのですが、、もしかしたらリトドリンの量が減らせるかもしれないので、少し改善されればいいなと思っています🥲

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中にリトドリン点滴打ってました!私も数値高く出ると言われましたが大丈夫でした😊毎回115とかでした。
2人目は早い段階で血糖値検査して引っかかり血糖値測定してます!妊娠糖尿病で食後2時間の正常値は120未満だと思うのですが💦157は普通の糖尿病の患者さんの数値かなと…
なので妊娠中の157はすごく高いと思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    157はブドウ糖負荷テストの2時間後の結果です😊サイダーみたいなのを飲むテストでした笑 そのクリア基準が153のため4上回ってしまいました🤣

    普通の食事の時は食事二時間後は確かに120未満ですよね✨普通の食事の時は130ちょいや高いと140なので、食後だけ高めになってしまいます😭食前はクリアしているのですが、、

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    負荷試験が157でしたか😅勘違いしてました!私は187ありました💦

    私はお昼後だけ高くなっちゃって135とかです💦1日7回測るのは多いですね😭私の病院では150から連発しなければインスリンは免れるみたいです💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によってもインスリンの基準は違うんですね🙄✨
    私は夕食後がいつも高いです😭どうしたらいいんですかね😅難しい問題です、、、

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中ですもんねー😫野菜から食べるようにしたりしてます!あとは、どうしてもベットから出ないで運動できないと下がりにくいですよね💦私がお昼下がらないのは食べてから運動できる時間がないからだと思います💦食べた後、事務仕事なので全然動かないです。病院食って夜ご飯が多かったイメージなのでそれなのかな?とも思います🤔

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中です😂私も普段から野菜は先に食べてるのですが、、

    切迫早産は運動ができないから難しいよねーと先生に言われました🤣

    管理されてるご飯とはいえ、多いんですかね😨✨個人的には足りなくて、もっと食べたいと思ってしまうのですが、我慢してます😂笑

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が管理入院してる時は白米100gだったんですが、それを、最後に食べるのがほんとに辛くて減らしてもらいました😩

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの病院はもともと200gだったのですが、血糖値の関係で現在150gになってしまいました😂個人的には200が嬉しかったのですが、しょうがないですね😂
    本日リトドリンの量が減ったので、少し改善出来たらいいなと思ってます✨

    • 5月23日