※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠8週の女性が、つわりが急に楽になり、腹痛や下痢が続いていることで不安を感じています。出血はなく、くしゃみで子宮が痛むことがあるが、その他の痛みはないそうです。大丈夫でしょうか。

今8週の妊婦です。

5日ぐらい前からつわりが急に楽になりました。

5週とか6週の時は吐くぐらいしんどく
息をするだけで嫌でした。

これから先大丈夫なのかな。と不安になるぐらい…

ですがここ5日ぐらいつわりが急に収まり始め
完璧に収まった!とは言えませんが
私的にはつわりはもう1割ぐらいしかないんじゃないか
と思うぐらいほんとに楽になってしまいました。

それが逆に不安です。
そしてここ1週間、ずっと腹痛があり下痢をし
毎日トイレに駆け込む日々でした。

出血などはありません。

くしゃみをしたりすると
子宮がズキーンと痛かったりはありますが
その他は子宮の痛みもありません。


大丈夫なのでしょうか。。

コメント

deleted user

4歳の息子の時は
5.6週がつわりのピークで
8週には軽くなった気がします💦
それから腰痛がひどくなりました😭
でも元気に生まれてきてくれました❗️

コパミ

私も最近、ムカムカがマシになりました(^^)

お腹も一度すごーく痛くなりました。胃痛とたぶん腸のあたり。消化不良だったんだと思います。
つわりで消化器官が痛んだり、弱ることもあるみたいですよ〜

お腹が痛かった翌日、エコーしてもらったら赤ちゃん元気でバタバタしてました!

赤ちゃんきっと元気ですよ!