※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
お仕事

学生結婚後、専業主婦として過ごしてきたが、仕事を始めたい。正社員で働きたいが、子供の保育園も考慮しながら、どう仕事を探せばいいか悩んでいる。

卒業前に妊娠したため学生結婚して、4大卒です

せっかく親に大学を出してもらったのに、内定辞退して
専業主婦になりましたが
そろそろ働きたいなと思ってます。

自分のお金も欲しいし親孝行何もしてないので自分のお金で何かしたいなと思ってます

仕事はどうやって探せばいいんでしょうか?

ハローワーク?ですか??

ネットで調べててもパートとかしか出てこないので、
どうせ働くなら正社員がいいなと思ってます
上の子がこの夏から満3歳クラスで幼稚園がはじまります。
認定こども園なので保育園も併設されてるので働くなら下の子もそこの保育園に預けようと思ってます

コメント

ママリ

ハローワークでも良いと思いますし、ネットで探すのもありだと思います💡
何系に勤めたいのか、自分のスキルとかにもよりますね!
保育園もすんなり入れるのかどうか…ってところも重要だと思います💦

• りりー

りりー

入れるとしたらこの夏に同じタイミングで入れたいのでそれだと3人空きがあるみたいなので行けるかな?て思いました
    4月とかだと空きがないみたいで😅
    ハローワークは子供連れてっても良いんですかね??

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

待機児童ないのですね💡
    ハローワーク連れて行っても大丈夫ですが預かってくれる訳では無いので自分で子供も見つつ…って感じですかね💦

• 5月22日
  • りりー

りりー

ハローワークという名前と場所は見たことあるのですが入ったことはなく、どんな人が行くのかもわからず笑笑
    とりあえず行ってみます♫ありがとうございます😊

• 5月22日
たろうちゃん

マザーズハローワークだと、相談してる間は子供見ててくれる人いたりします。
近くにあるか、託児サービスあるか、確認するといいですよ。