※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

人に会いたくないそんな気持ちになります買い物とか不特定多数の人がい…

人に会いたくない
そんな気持ちになります
買い物とか不特定多数の人がいるところに行くのはいいんです。
知り合いに会いたくないんです。
娘がご近所さんと遊びたいって言うけど行きたくなくて旦那に任せてしまいます、、、
ご近所さんはママさんが出てきてても行けない、、、
家にこもって持ち帰った仕事をしています。

気晴らしになると思うんです。
ママさんたちと話したら。
でもなんか…笑えないというか…無気力っていう感じです。
土日はいつもこんな感じです😭

コメント

🌺Rose🌺

分かります!あります!あります!
私も、特に土日誰にも会いたくなくなります😅
平日仕事なので、土日は引きこもってて全然平気です。
知り合いに会いたくないってとてもわかります😅
土日、たまに友人やママ友と公園など行きますが、その時は楽しくても、その後疲れてます😅
家で誰とも会わず温存する時間が必要です笑
こんな私はHSPです😅

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます。
    共感していただけて救われます。
    ママ友と会ってその時は楽しいけど疲れが出てくるんですよね、、、
    わたしもHSPなのかな?て思ってました。

    • 5月22日
ママ

私もわざわざ自由な拘束されない仕事休みの土日に知り合いや友だちに会うのがいやです。
約束するまではいいですが、約束したあと後悔しますし、キャンセルしたくなるし、実際遊ぶと変に気を遣いかなり疲れます😥下手したら仕事より疲れてます(笑)
そして、その日の会話を思いだし、言わなきゃよかったとか会話の返しを間違えたとか頭の中でぐるぐる反省会始まって本当に数日は気疲れです。
だから最近は誰とも会わないです(笑)

それが自分のペースや心を乱さずに過ごせて楽です!

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます。
    そうなんです😭わたしも全く同じです😭
    約束したらキャンセルしたくなる気持ち…
    会話を脳内で振り返って後悔する気持ち…同じ思いの方がいるなんて。
    リフレッシュのはずがよけいに疲れちゃうときありますよね、、、😥

    • 5月22日
  • ママ

    ママ


    私も周りに似た方はいないです😅
    だから共感してもらえないだろうし相談とかも出来ません😟
    でもママリを見ると似た方がいて、安心?というか私だけじゃないんだと思えて楽になりました😊

    決して他人に迷惑をかけているわけではないので、
    自分が心身ともに健康でいるためのスタイルで生きていくのが一番だなと最近は思えてます✨

    • 5月22日
  • みるみる

    みるみる

    なかなかこういう話は周りには出来ず共感は得られないですね、、
    ママリでほんと救われています。

    自分の心身の健康をしっかりケアしていかないといけませんね。
    わたしもいちいちクヨクヨせず自分のスタイルなんだと思って生きていきたいです。

    • 5月22日