※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
demonio
子育て・グッズ

検診後の外出や散歩、買い物についてアドバイスします。検診結果によって徐々に散歩時間を延ばすのが良いです。予防接種後の方が人混みを避けるのが安全です。検診後、ベランダで慣らすのも良い考えです。

外出についてアドバイスお願いします。
来週一ヶ月検診なんですが、検診で問題なければ、気候のいい日ベビーカーでの10分程度の散歩は大丈夫なのでしょうか。
徐々に散歩時間を延ばす感じですか?
またスーパーへの買い物や人が多い場所は予防接種後の方がいいですか?

今はレースカーテン越しに日差しを浴びてますが、検診後いきなり外出していいか不安でベランダにでて慣らしたほうがいいのかなとも思ってます。

コメント

とんとんと

一ヶ月健診が終われば外出OKですが、赤ちゃんは未知の世界。
いきなりというのは、やはりかわいそうですよね(*_*)

私はベビーカーで家の周りを散歩することから始めました!

家の中で日光浴をして慣れさせれば、だんだん外に出るようにして大丈夫だと思いますよ!
ただ、人混みは避けたいですね(*_*)

予防注射も、終わるまで時間かかりますから…それまで外出しないのはかわいそうだし…

風邪はひくけど、免疫つくし、母親の風邪は子供もひくし、
いちいち考えててもきりがない!と開き直ってます笑

長時間の散歩、直射日光、人混みを避けて生活すれば何も問題ないと思います^^

nagonagomam

うちは旦那が協力的じゃないので買い物は1ヶ月検診の少し前から一緒です
お宮参りもその頃にしてました

ただショッピングモールとか長い時間のお出かけはやめたほうがいいかと思います。夜ねないです
買い物とか広めの公園一周とかなら保健師さんからもオススメされました(´ー`)
自転車で10分の実家には1ヶ月すぎたらよく帰ってました。
旦那の実家も車で往復一時間半とかですが帰りました(;・・)
うちの子は三ヶ月からは保育所にいってますが1ヶ月の頃ちゃんとお出かけしてリズムをつけると2ヶ月からは夜寝る時間も結構増えたりしてました(^_^)

ただ、ちょっと買い物だとしてもお出かけ毎日は自分の体力がもたないので二日に一回お出かけの二日に一回引きこもりで引きこもりのときはベランダにベビーチェアおいて洗濯物を干すとき一緒に日向ぼっこしてましたよ(●´ω`●)

demonio

コメありがとうございます。
徐々に慣らして外出するようにします!

demonio

コメありがとうございます。
長時間の外出は興奮するんですかね?
私も産後ほとんど外に出ていないので短時間からはじめてみます。