※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

リビング続きの洋室を子供の遊び場おもちゃ置き場として作ります。いず…

リビング続きの洋室を子供の遊び場おもちゃ置き場として作ります。
いずれその部屋の押入れ収納は家族みんなで使うファミクロっぽくしようかと計画中です。

その洋室の隣が脱衣室なので物干し部屋にもしたり、
お風呂後着る服や部屋着などもその押入れに入ってるような感じにしようと思っていて
今後の生活の中で多目的な部屋にしようと思ってます。

その場合貼った画像のように扉が付いてない押入れ
(目隠しでロールスクリーンは付ける)
にした方が後々使い勝手いいですかね?
すぐパッと取り出せるみたいな。
3枚引き戸の扉、扉を全開にしてたとしても部分的には
隠れてる部分が出てきてしまいますよね。
ロールスクリーンのほうが開放的かななんて思ったりしてます。

(むしろ子供のおもちゃ置き、遊び場スペースの部屋
としてでもロールスクリーンの目隠しだけの押入れのほうが色々便利かも?とかも思ってきてます)

今の間取り作りの段階では
3枚扉の引き戸が付く予定になってます。

押入れ収納の扉
ロールスクリーンと3枚扉の引き戸どちらがいいと思いますか?

コメント

ミニみに

普段開けっ放しにしておくならロールスクリーンの方が邪魔にならなくていいのかなー、と思います。
ただ、子どものお友達などが遊びに来た時にその部屋で遊んだりするとなるとロールスクリーンの目隠しだけだと心許ない(ズボラな私はキレイに収納する自信がないので)です💦
不意に開けられたりしても恥ずかしくない程度に片付けできる方なら問題ないと思います!