※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

娘が50センチの高さから落ちて泣いています。今は普通に過ごしていますが、病院に行くべきでしょうか?

娘をベッドで寝かせてたら、知らん間に動いてたのか
下で家事してたらベッドから落ちて泣いてました😰
50センチくらいの高さから落ちました。

今日は日曜日やし、病院してないしどうすればいいでしょうか😰
泣いてて抱き上げると、すぐ泣き止んでいまは普通に過ごしてます。
今日、なにも変化なかったら病院行かなくても大丈夫ですかね、、
やっぱり行った方がいいんですかね😰

コメント

ミッフィー

変わりないなら様子見で大丈夫ですよ😁

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほんとですか😖ありがとうございます!

    • 5月22日
なーな

落ちた所はフローリングですか?
落ちてすぐに泣いたのなら大丈夫とは言われたことあります😃
私は落ちた当日だけお風呂中止にしていました。あと、#8000で48時間は注意する様に言われました😃
意識状態とか、いつもと違う様子があれば病院へ、と言われました。
スマホのメモでもいいので、何時ごろにどのくらいの高さから転落して、床材は何か、ぶつけた場所が分かればそれもメモして、落ちた時はどんな様子だったのかも付け加えると、病院にかかる時に説明がしやすいです😃今回何もなくても、次に同じようなことが起こった時に冷静に対処できるのでおすすめです😊

  • りっちゃん

    りっちゃん

    フローリングなんですけど、ちょっとクッション系?少し柔らかい感じのフローリングです😥

    そうなんですね!48時間は注意して見ておきます😖

    ありがとうございます😭

    • 5月22日
  • なーな

    なーな

    柔らかい素材なら大丈夫ですよ😃
    うちも2人とも2、3回は落ちてます😅

    • 5月22日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    2、3回も落ちてるんですね😦!
    どうやって落ちないようにしようか、考え中です😓

    • 5月22日
  • なーな

    なーな

    うちの場合は上の子はベビーベッドから2回、下の子はソファから2回だったと思います😅
    フローリングだったので、クッション材+厚手のラグを敷き詰めてクッション性を高めていました😃

    • 5月22日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ソファーからもやっぱり落ちやすいですよね😥

    クッション材とラグだと結構クッションになりそうですね😮!!

    • 5月23日
  • なーな

    なーな

    落ちない工夫は囲うしかなくなるので、落ちても安全な工夫をしようと思いました😅
    でも、そのうち昼間のねんねは下になりました😁

    • 5月24日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね!囲うしかないですよね😅
    わたしも真似させていただきます☺️

    そうなんですね🥺!!

    • 5月24日
まいちゃん☆

様子見で良いかと😉
病院に行っても、
様子を見て下さい~と言われるだけなので👍

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱり病院でもそうなりますよね、、
    様子見て見ます!!

    • 5月22日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    一人目だと心配になっちゃいますよね💦

    よくある?一度はある?ことなので大丈夫だと思いますよ😊

    • 5月22日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ものすごいびっくりしました😣

    よくあることなんですね😂
    こんなに動けるようになったんや、って思いましたね😂

    • 5月22日