※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春日市の風の谷保育園について質問です。 ①1歳児と2歳児の過ごし場所 ②2歳児の保育料(企業枠) ③習い事は何歳児から可能ですか。

福岡県春日市の風の谷保育園について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、以下の3点を教えていただけないでしょうか🙇💦

①0歳児は乳児部で過ごすようですが、1歳児と2歳児はどこで過ごされているのでしょうか。
②2歳児の保育料(企業枠)
③見学の際に空手、サッカー、英会話…などの習い事が選択可能とお伺いしたのですが、実際に習い事が出来るのは何歳児からでしょうか。

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

1.乳児部の道路挟んだ向かい側です
年少さんからまた場所が変わります!
2.3は地域枠だったのと
習い事してなかったので
わかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児と2歳児は保育園の本部?で過ごすんですね。ありがとうございました!

• 5月22日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

そうです!年少さんからしか
    園庭がないのでよく公園や
    お散歩に行ってましたよ☺️

• 5月22日
ママリ🔰

一歳、二歳は天神山に集まった後、那珂川の園にバスで移動です。那珂川に直接送迎でも大丈夫です。向かいに広い公園があり、いつもそこで外遊びです。

年少さんからは白水ヶ丘園になります。

企業枠で土曜日保育も含めて月に3万くらい払っていた気がします。違っていたらすみません。

習い事は、授業の一環で毎月それぞれみんな一緒に習えます。
空手、体操、サッカー、リトミック、英会話、スイミングなど、色々やらせてもらえます。

それ以外にも、年少さんからは園内で行われるスクールに別料金払い希望すれば保育時間中にレッスンしてもらえます。今は確かサッカーとECCが習えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!大変参考になりました😭
    追加で恐縮なのですが…以下についてもまた教えていただけますでしょうか?💦
    ①那珂川の園の住所はどのように調べたら出てきますでしょうか?どのような所か一度見に行ってみたくて…
    ②授業の一貫で空手…等々が始まるのは何歳児からでしょうか?

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

那珂川は園の名前が変わります。風の谷のはら保育園です。
    今光の水ノ江内科の近くです。裏通りに入ったところにあります。きれいな園舎です。
    以前は天神山での保育だったようですが、那珂川に出来てからは風の谷のはら保育園が一歳、二歳用の園になっています。

空手やサッカー、スイミング、ECC、体操などは年少からでした。
    小さい子もできる簡単なリトミックや、外国人講師による歌やコミュニケーションの教室は一歳クラスからあった気がします。

学年によって園舎が変わるので、ちょっと特殊ではありますよね。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加でコメントいただきありがとうございます!園の名前が変わることを知らなかったので大変助かりました😢習い事は基本的には年少さんからなんですね、こちらも参考にさせていただきます!

• 5月25日