※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちだぞ
子育て・グッズ

小学校入学前に引っ越し経験のある方へ。年長の子供が保育園に通う際、保育園通わせたか迷っています。リモート仕事で地域の子供との交流心配。引っ越しのタイミングが早いか悩んでいます。

小学校入学前の年の年末頃に引っ越された経験ある方いらっしゃいますか?
そのタイミングで引っ越しした場合、年長のお子さんが保育園に通うのも数ヶ月となると思うのですが、保育園に通わせたのでしょうか?💦
仕事はリモートでも対応可能なのですが、地域のお子さんと会ったりする機会もなくなってしまうなと思い...そのタイミングで引越しをしていいのか、もっと早くするべきなのか悩んでいます😫💦

コメント

はじめてのママリ

昨年末に新居に越しました。
(当時娘は年長さん、現在1年生)
我が家は幼稚園でしたが、卒園式までしっかり通いました😊
やっぱり年長さんでの子供同士の関わり方ってとても大きいので、途中で引き離してしまうよりは卒園式まで一緒に過ごせるほうが子供にとってはメリットが大きいかなと思いました😊

引越し先は今の居住地から遠い場所になりますか?

  • おもちだぞ

    おもちだぞ

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです。今は東京都なのですが、仕事の都合で埼玉県に引っ越すことになりそうで...。(引っ越す時期は選べますが、来年の春頃までになりそうです😫)
    今の保育園を卒園するまで通わせた方がいいかな?と思いつつも、娘は人見知りの内弁慶の面もあるので、新しい地域で全く知らない子たちと小学校生活を開始するよりは、少しの期間でも保育園に入って地域に慣れてから小学生になった方が戸惑いも軽減されるのかなと思い...💦

    ひいらぎさんも知り合いがいない全く違う所へ引っ越されましたか?

    • 5月22日