※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のストレッチやヨガについて、YouTubeチャンネルのおすすめを教えてください。安産につながる情報を探しています。

妊娠中のストレッチやヨガについてです!
先日妊娠がわかりました。いままで毎日就寝前に15分ほど下半身のストレッチをしていたのですが、お腹に影響があるかな?と思って、簡単な足のストレッチと、マタニティヨガ?をYouTubeを見て15分ほどしています(体調を見てしんどいときはやめてますが…)。
妊娠中のストレッチやヨガについて、おすすめのYouTubeチャンネルなどはありますか?
この運動やストレッチが安産につながったよ〜!とか、そういうのがあったらぜひ教えてください(^o^)

コメント

りんご

産院でしているマタニティーヨガをしていましたが、ヨガの先生が「ここ以外ではしないでください。」「おうちでやらないでねー。」と言っていました。やはりどんなに良いものでも危険が伴うので安全管理のもとなのかなぁと思います。それも後期に入るまでは参加できなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    初期のうちはやっぱり安静にしておくのが1番なのですかね…今までストレッチしてから寝ていたので、しないとなんだかむずむずしてしまって…。
    産院でヨガも教えてくれたりするのですね〜!知らなかったです!

    • 5月23日