※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
産婦人科・小児科

突発性発疹の可能性がある症状で幼稚園に伝えるべきか、病院へ行くべきか相談です。解熱後に発疹があり、突発性発疹かもしれないと思っています。病院で診断してもらうべきか、それとも幼稚園に状況を伝えるだけでいいか迷っています。

突発性発疹だったかもしれないときって幼稚園側に伝えますか?伝えたほうがいいのでしょうか…

先週高熱が3日、解熱後の昨日からお腹や背中に発疹がありました(お風呂前に気づきました💦)
汗疹かなと思ってたのですが今日 足の太ももに広がってました
調べたら 突発性発疹の可能性があるとのことでそうかも?と思ってます(解熱後からいつもより反抗的で 反抗期かな?と思ってたのですが 突発性発疹→不機嫌病だとか😅)
あとこれまで自宅保育でコロナで外出控えててほぼ風邪引いたことがないので突発性発疹かかってませんでした💦

この場合 幼稚園通ってるため病院で診断してもらったほうがいいですか?病院では発疹でてないときでしたので風邪だろうといわれました
それとも病院いかず突発性発疹だったかもしれませんぐらいでお伝えしたらいいですか?
発疹あれば気になりますよね😓

あと耳鼻科にいってて鼻水の薬しか飲んでなかったのですが解熱したので問題ないですよね💦抗生剤は飲んでません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行かず突発性発疹だったかもしれませんて大丈夫だと思います。
もしそれで病院行ってくださいと言われたら行けばいいのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は何も問題ないと思います

• 5月21日