※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳0ヶ月で9.2キロは大きいでしょうか?食べ過ぎか悩んでいます。歩くのはハイハイが基本で、体が重いと言われています。

一歳0ヶ月で9.2キロは大きいんでしょうか?

大きいねえ、食べるねぇとよく言われます。
その度に食べさせすぎなのかなと反省してます。
ご馳走様でした!と手を合わせると泣く時がありその時は追加で食べさせてます。

それと、何歩か歩いてくれるんですが基本ハイハイです。
体が重いからかなあと言われてしまい悩んでます。

コメント

ままり

娘の一歳の時は11kgありましたよ😂歩くのも一歳すぎてからでした!

大きいことは悪くないですよ
子育てしていく上で周りのコメントにいちいち気にしていたら心がもたないです😅お母様がいちばん娘さんのことわかってるはずなので娘さんが欲しがるだけご飯もあげていいとおもいます💕

ぶんまる

娘も1歳のとき9.1kgでした!
保育園の周りの子に比べたらぽっちゃりしてます😅
寝返りも遅く動かない期間が長かったからかなーなんて思ったり・・・

同じく食べさせすぎかなぁと悩んだりしつつ、相変わらず成長曲線のギリギリ普通の枠におさまるくらいの体重で今も来てます💦

RRmama

大きくはないかな?と思いますが…

どうなんでしょうね。

息子は11キロありましたが歩いてはいました!

ママリ

娘も1歳の時9キロでしたよ!
11ヶ月頃から歩いてて1歳の頃にはほぼハイハイしなくなってました!
歩き出すのは体重とかよりも個人差が大きいと思います!
今11ヶ月の息子がいますが息子はすでに10キロ超えてます!

初めてのママリ

うちは9.0-9.6くらいをうろちょろしてます。最近よく歩くので足細くなってきました!うちは背が高めです!
うちもよく食べるし首のお肉すごいなぁとか思うけどそんなに大きいとは思わないですね!