※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に行くと必ず大泣きします。場所見知りや人見知りが始まったのでしょうか?義母や義父が抱っこすると爆泣きし、私か旦那が抱っこするとご機嫌に過ごしています。

ここ最近、義実家に行くと必ず大泣きします。
足を1歩踏み入れただけで泣きます💦
4ヶ月で場所見知りとかあるんですかね??
義母や義父が抱っこするともう爆泣きでずっと私か旦那が抱っこしてると義実家でもご機嫌に過ごしています😮‍💨
場所見知りや人見知りが始まったのでしょうか?

コメント

RRmama

そうだと思いますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショッピングセンターに行っても全く泣かないし保健師さんに抱っこされてもご機嫌なんでほんと謎です🤣

• 5月21日
  • RRmama

RRmama

はじめてのママリ🔰さん
    ぐいぐい最初から声掛けたりしてますか?義両親さん

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関着いた瞬間に迎えにきて奪い取られて連れてかれます🥲

• 5月21日
  • RRmama

RRmama

だからだと思います!息子もがーーっと来る人が嫌で泣いてたので、最初はあまり話しかけずに自然にしていて、息子の興味が出てきたら話しかけて欲しい!と言ってましたよ😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

人見知りしてると思います!
ママ友のお子さんの中にも4ヶ月くらいで人見知りしていた子もいたので😖

はじめてのママリ🔰

うちもありました!
なぜかしかも義両親、義実家でのみ!笑笑
場所見知り?人見知り?か犬を飼ってるので犬?なのか、、
一番ニコニコしてて欲しい時だよ〜って毎回思ってました😂
若い人は大丈夫な時期もありました笑

ちなみに今も最初の30分くらい義母にだけ泣きます笑笑

(*´ω`*)

息子も4ヶ月ぐらいから場所見知り人見知り始まりました〜!
特にぐいぐい系は苦手でしたね🥲「本人が近付いて来たら反応するぐらいにしてください」って何度伝えても義母は全然無視で毎回爆泣きで人の話し聞けよ💢ってイライラしてましたー😂笑

ママり

息子も義実家だけ2歳…位まで中に入るなり号泣でした💦多分犬が居るので匂いとかで気づいてダメだったんだと思います。
4歳頃から慣れてきて犬にも触れるようになりました💦

たくあん

娘は3ヶ月後半くらいから人見知り始まりました💦
9ヶ月になった今も実家の両親は人見知りしてて泣いてるのかわいそうって無理に抱っことかせず、距離をとって少しずつ話しかけたりしてくれるので半日一緒にいたらにこにこする感じです!
義実家は会った瞬間抱っこしようとするのでずっと泣いてますが😂