※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴるくる
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝つきが悪く、眠そうなのにグズグズしている。以前はミルクをあげて寝かしつけがスムーズだったが、最近は時間がかかる。6ヶ月ならこのような状況が普通ですか?

生後6ヶ月の娘です!
最近寝る前にくねくねうねうね体を動かしたり、足をバタバタ高く上げて下ろしたりして、なかなか眠れず布団に入ってから1時間ほど入眠まで時間がかかります。
眠そうなのに動いて寝られないような感じでグズグズし出します…

1週間前くらいまてわは眠そうに目を擦るのでミルクをあげて寝落ちしたり、飲み終わったらウトウト寝ていっていたので急にまた寝かしつけに時間がかかっています😩

6ヶ月ってそんなもんですかねー?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
その頃は両足の間に寝かせて、腕と足動かせないようにしたらスっと寝る時もありましたが、、10ヶ月の今もずっと動いてグズって寝転がしてもすぐ起き上がって泣きます😫
眠いなら寝なよ〜って感じですよね🤣笑笑

• ぴるくる

ぴるくる

ほんと眠いなら寝なよ〜ってめっちゃ思います!!笑
    うちも腕をぎゅっとしたり手を握ったり動かないようにすると寝たりすることもあるんですけど最近はそれすら泣いて嫌がるので…1時間くらいすると少し泣いたり動いたりで疲れてくるのか動きが鈍くなって寝るって感じです😅

• 5月22日
5児母ちゃん

もうすぐ6ヶ月ですが、眠くて、泣きながら布団でうつ伏せでゴロゴロ動き回って、気持ち良いところを探してる感じです!
背中やお尻をトントンしたり、だめなときは抱いてあげてます!

• ぴるくる

ぴるくる

うつ伏せで寝るんですかー?うちの子うつ伏せで遊ぶのは好きだけどうつ伏せで寝たことは一回もなくて、仰向けでずっとくねくねして頭ぶんぶん左右に振って後頭部はチリチリです。笑

• 5月22日
めー

うちも6ヶ月になってから同じです😭🙌🏻
午前4時に覚醒した日は放置して蹴られながら寝ちゃいます😮‍💨笑

でも、最近、私の掛け布団の上に置くと、秒で勝手に入眠してくれることに気付きました!
使用済みTシャツの上とか🤣笑

• ぴるくる

ぴるくる

うわー!めっちゃわかります…朝日と共にもぞもぞし始めて、5時とかに目が合うとそっと目を逸らして寝たフリしながら無心でトントンします。笑
    匂いですかね!?かわいい!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

まさに今日、そんな感じで寝かしつけに1時間かかりました、、、!

わたしは添い寝して、腕枕して、抱きしめるように?寝かしつけしたらすぐ寝てくれました!
10分くらいは好きなようにさせてます(遊ばせる?)

• ぴるくる

ぴるくる

うちの子腕枕嫌いみたいで絶対寝ないんですよね…😞笑
    少し遊んでから自然に寝ていけるようにしてみますっ!!!

• 5月25日
ママリ

足を高くあげてバタバタするのは暑いからみたいなのママリで見たことありますがどうなんですかね?😅

うちは布団置いたら10分くらい遊んで自分の肩と顔の位置に納得?したらすぐ入眠します😪笑
昼間はバスタオルかけたら入眠😪笑
これから寝なくなるのなぁ…と怖いです☠️

• ぴるくる

ぴるくる

うちの子半袖ボディスーツ1枚で家の中で生活してて、いま室温22度くらいなので暑いのかな?と思うんですがお腹に布団をかけないくらいしかやれることがなくて😂😂笑
    質問してから少し経ちますが、少し遊んだり、足をマッサージしてると自然と眠りについてくれるようになりました😩❤️❤️

• 5月26日