※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

友人の2人目の出産祝いで悩んでいます。お揃いの服は難しいので、食べ物などはいかがでしょうか?

2人目の出産祝いで悩んでいます。
友人が2人目の男の子を先月出産しました👶🏻
上に3歳のお姉ちゃんがいます。
男の子用の服とかにしようかとも思ったのですが、友人の妹さんに2人お子さんがいてそちらも姉弟なので男の子の服もおさがりはたくさんあるようです。
予算は8000円くらいでお姉ちゃんにもなにかあげたいのでお揃いの服にしようかと思ったのですが、3歳と0歳でお揃いのものがなかなかみつけられなかったり金額が高くなってしまったりで決まりません💦
いっそのこと食べ物とかにしようかなと思うのですが、2人目の出産祝いなにが嬉しかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も周りの友達もおむつケーキが主流です🎂(*^^*)
今はおもちゃやぬいぐるみ付き、スタイ付きとか種類もたくさんあって選んでるのも楽しいです!
この前7000円強くらいで、おしゃぶりとガーゼとぬいぐるみがついているおむつケーキを渡しました🧸

ゆめ

私の周りは現金かオムツケーキが多いです!
私もお下がりが沢山あるのでそれならおもちゃの方が嬉しいかなと思います!
赤ちゃんのおもちゃというより上の子も遊べるようなおもちゃだと私は嬉しいです!

ゆみ

友達の2人目のお子さん出産祝いはほぼオムツケーキです😂

☆YU☆

うちの子は男の子で1人目でしたが、おしり拭き1箱が1番嬉しかったです!

お祝い下さった方が、事前に色々聞いて下さって、お下がりの服は沢山頂き物がある事を伝えたらお尻拭き1箱でした😊

理由は、オムツと迷ったそうですが、オムツだとその子によって合う合わないが出てくるからだそうです!

とても助かりました☺️

バナジウム

欲しい!と言って買ってもらったストローマグ
あとは、ラルフローレンのカーディガンとスタイですかね。
あとはサイズ違いのオムツ(ケーキではなく、そのままオムツです。)ですかね。
SやMがひとつでもあると落ち着く気がします。かさばるという意見もありますが。。

はじめてのママリ🔰

現金が一番嬉しかったです😂

t

みなさまコメントありがとうございました!
一斉での返信で申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんのアドバイスを参考に色々みてみます☺️