※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん車は何に乗ってますか?今は軽自動車に乗っていて、今後買い替えた…

皆さん車は何に乗ってますか?
今は軽自動車に乗っていて、今後買い替えた時に普通車にする予定です!
5人乗りでも7人乗りでも人数や車種など関係なく、何に乗ってるか教えてほしいのと、その車の機能性で良いところってどんなところでしょうか?私は今まで軽自動車以外乗ったことないので、普通車のそれぞれの良さがまったく分かりません😂
なので、実際乗ってるみなさんの意見を聞かせてください。

コメント

タントからプリウスにしました!
音も静かだし、ガソリンの持ちが良すぎます!
でも子どもがいるとスライドだったし広かったしタントも良かったですね😂

あとは私の趣味でクラウンとハリアーも持ってますが、子どもは基本乗せないし家族でお出かけの時もあまり乗らないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プリウスってガソリンの持ち良いんですね🥹❤️私も以前旦那のハリアー乗ったことありますけど、もう運転席に上がるのに必死な記憶が😂😊
    分かります〜やっぱりスライドは楽ですよね😭❤️

• 5月21日
Mk

フリード6人乗り乗ってます。
4人家族で家族以外が乗ることがない&遠出あまりしない荷物少なめなのでコンパクトな車がよくてフリードにしました😊
他のミニバンに比べて小さいですが値段も税金とか維持費も安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリード気になってたんです🥹❤️小回りがきくみたいですが、実際どうですか❓そして維持費や税金も安いというのが魅力ですね🥹❤️

• 5月21日
  • Mk

Mk

小回りきいて町乗りにいいですよー!
    ほとんどが毎日の買い物や公園行くだけなのでうちはフリードで十分です😆

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の狭い道はとことん狭いからバックして譲るがしょっちゅうです💦
    フリードはセルフ見積もりとかまでしてます(笑)考えるだけでワクワクです😂❤️

• 5月22日

マツダのMPVからトヨタのヴォクシーに乗り換えました!

どちらも同じ7人乗りですが、背があるので子供の乗り降りが楽になって快適です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーかっこいいですね❤️送迎の時によく見ますけど、乗ってるお母さん達を見て凄いの一言です、あの車運動出来るなんて🥹
    高さがあると、頭打つストレスから解放されてストレスフリーですよね、買い替えるならそこも込みで考えてたので、見かけるたびに羨ましく思ってました🥹❤️

• 5月22日
み

NBOXからヴォクシーに乗り換えました!
やはりファミリーカーはお出かけ快適ですが、あまり遠出しないとなると軽が楽だなと感じたのでできれば軽と二代持ちがいいです😭😭NBOX残すべきだったなと後悔してます、、
自分が働いていたら2台持ちできたなーと😂🤦‍♀️

• み

普段は近場の買い物が多いのでそうなると不便です、、😔
    幼稚園送迎など、、🤦‍♀️笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ちょっとした時のためになら、軽自動車楽ですよね🥹そうなんですよね、私が稼いでたら2台持ち考えられたのにとめちゃくちゃ思ってました😂私の微々たる金じゃ2台持ちは無謀で😂😂😂

• 5月22日
🍍🤍

ワゴンR、ヴェルファイア乗ってます 🙆🏻‍♀️

子どもが3人、歳も近いので 5人乗りは
考えませんでした 💦
チャイルドシート3個乗せると狭いので 💦

7人乗りのヴェルファイアですが
遠出は とっても楽ですが 近場は
めんどくさいです 🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート3個乗せると、あの圧迫感はやっぱりありますもんね💦
    やっぱり近場とか近距離移動は少し手間ですか❓大きな車見るたび羨ましく思うけど、そう言う声もあるんだと質問して知ったので💡💦
    私は荷物入るし最高だなぁと考えちゃってました😂❤️

• 5月22日
  • 🍍🤍

🍍🤍

うちの場合 車を出すのが少し手間なので
    軽だともう少しササッと出れるので
    そう思います〜🤣🤣

でも 普段は 私が毎日ヴェルファイア
    乗ってます〜☺️!

ガソリン代、車検代など維持費が
    高いのも デメリットですね〜💦

• 5月22日
みーこ(28)

私はダイハツのココア乗ってますが来年には手放すつもりです。
旦那はホンダのヴェゼル乗っていてこれからは夫婦でヴェゼルに乗る予定です!
ヴェゼルの良い所はガソリンもつし広々してる所とかですかね✨
高速道路では自動運転してくれます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴィゼル早速見てみましたが、あのナビってWiFi付けれるんですか❓そこに感激🥹❤️今どき普通なんですかね😂❓ガソリン持つって所が私的に最高です❤️休みになると毎回ガソリンのために車出すのめんどくさくて(笑)。あれ自動運転までしてくれるんですね‼️もう最先端な車すぎて😂❤️

• 5月22日
  • みーこ(28)

みーこ(28)

一個古いヴェゼルに乗ってるのでWiFiは付けれません🤣
    でもスマホと線で繋げればナビの画面でスマホの画面見れるし映画とかも見れちゃいますね💡
    毎回ガソリン入れてたら疲れますしね🥺
    自動運転は楽ですね✨

• 5月22日
キキ

N-ONEからフリード6人乗りに
変えました!

なによりチャイルドシートから
子を下ろす時、頭をぶつけないで済むようになりました😂

スライドドアも子がドアを
隣の車に当てないか?という心配もなくなりました!

軽から大きなミニバン(ステップワゴン?的な)は、
小さいのからいきなり大きいのを運転するのが嫌になるだろうと、
ホンダの担当の方に言われ
勧められたのが、フリードでした。

感覚もそんなに
大きい感じもなく、軽と同じ感じで運転できてます🙌

2列目の真ん中が空いてるのが
魅力的だったのですが、
基本後ろを倒してるので、
移動とかもなく、
あまり意味をなしてません😂

なにより、義両親または向こうの甥姪が乗れないように
荷物を積んでる感じです🤣
4人乗りは変わりませんが、
広さは凄く心地良いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちN-BOXです🥹❤️だからフリードも考えてるんですけど、ホンダの担当さんからオススメされたんですね🥹❤️うちも担当さんに聞きに行きたいのに行けないから、セルフ見積もりとかだけはしてます(笑)。
    フリードとステップワゴンは、やっぱり小回りとか金額考えると違うんですかね❓ウォークスルー最高です🥹❤️雨の日は、わたしだけずぶ濡れなんです😂笑。あえて乗れないように、、、それ凄く気持ち分かります‼️笑

• 5月22日
  • キキ

キキ

N-BOXだったんですね!!

N-ONEの車検前プラス、
    前から買い替えたいとは話をしてたので、
    高く買い取れる時期を教えてもらい踏み切りました🫣

ちょい乗りが多く、
    大きい車でちょい乗りが多いと
    燃費も悪くなるみたいで😅
    そんな面でもフリードはいいみたいです。
    とりあえず、子が2人のうちは
    コレでいいか!となりました!

たしかに!!
    雨の日は一緒に乗り込めるようになり
    中で移動も出来るしと
    喜びました😂

ステップワゴンは
    プラス120万くらいだったような。。

新車で頭金入れて
    あとは分割購入したんですけど
    携帯みたいに
    支払い途中で乗り換えられるプランで組みました!
    月1万5千円です🙋‍♀️

色々カスタムできるみたいでしたが、
    ライトのLED諦めたくらいです。

中古を買おうとしてたのですが
    新車と結局最終値段が変わらない感じだったので、新車です😅

フリードは人気で、
    高く買い取ってもらえる車種だとも推してくれたので
    信じてます←

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょい乗りめちゃくちゃ多いんですよ😂本当どこ行くにも距離関係なく車な家族で。笑笑
    私のところは子供1人なので軽でも別に良いんですけど、それでもガタイのいい旦那が乗るだけでもう窮屈で😓
    なんかそんなプランありましたね💡今の中古高いから、私もフリードなら新車買います🥹ステップワゴンももちろん最高なんですけど、やっぱりデカいと困る運転が多そうで😭
    長い目を見ると、やっぱり運転に気がひける車より、いつでも気軽にちょい乗り出来る車がいいので、近々試乗とパンフレットもらいに行こうと思います❤️

• 5月22日
y♡r

ウィッシュから、エスクァイアに換えました😄
やはり、低いのより子どもを乗せやすいです🙆‍♀️✨
子ども一人であっても遠出する際には、やっぱり十分な荷物スペースが必要だと思ってます☺️
私も、一台目は軽自動車だったんですが、道のガタボコ振動がイヤだったんですが、普通車は気になりません✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽乗ってると振動ヤバいですよね😂うちも子供も、ガタガタ道は常に体感できてます😂😂😂
    うちも子供1人です🧒❤️エスクァイアなら、遠出も凄く快適そうですね❤️

• 5月22日
EHまま

子供1人でNbox乗ってますが2人目生まれるので数年経ったらヴォクシーとかのファミリーカーに乗り換え予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換える時はやっぱり今より大きな車ですよね⭐️軽自動車はもう乗り換えたらそのまま手放しそうです😭

• 5月22日
はじめてのママリ

ホンダのステップワゴン乗ってます❣️

大学生のときに親に免許取らされて以来10年ペーパードライバーでしたが、高さがあってとても運転しやすいです🥰

二人乗りベビーカーもそのまま入りますし、子供たちが小さく荷物が多いので大は小を兼ねるでめちゃくちゃ気に入ってます^ ^
オムツ替えもラクラクできます。

都内在住で、過去に約1年間、幼稚園の送迎で私が運転していましたが、転園して園バスになったので今は土日しか車使ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップワゴン使ってる人多くて私も気になってました❤️ワクワクゲートのやつですか❓あれ凄い好きで🥹❤️
    あんなに広かったら、うちの家族は車内だけで快適に過ごせそうな予感です❤️
    毎日車を使う所に住んでるので、小回り気にしてるんですけど、ステップワゴンどうですか❓あれで運転しやすかったら最高です🥹❤️

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私^ ^ワクワクゲート

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もワクワクゲートに惹かれましたw、二人乗りベビーカー出し入れするときもいつもワクワクゲートでできます❣️

小回りはもっと小さい車のほうがスイスイ走れるのかも知れないですね(>_<)私は細い道とか走ることないので不自由したことないのですが、実家の車も外車でほぼ初めて運転したのがステップワゴンのため比較できないのですが😂

でも自分が事故しで人だけは車でひきたく

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも自分が事故しても人だけはひきたくないので、高さがあって視界が良いのはめちゃくちゃ気に入ってます!

すみません、片手一本指でスマホ打ってて誤送信失礼しましたw

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎なので細い道や譲り合う道が多いのと、視野の広さや高さは私も重視してるんで、今のところステップワゴンかフリードなんですけど、お金さえあればと思うところです🥹🥹🥹
    いまN-BOX乗ってるんで、そのままホンダに落ち着ければなぁって考えてます😂もうあちこち行くのもめんどくさすぎて😅担当さんもよく話聞いてくれるんで、今度ステップワゴンも試乗させてもらおうと思います❤️

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

N BOXでしたか‼️子供が大きくなってベビーカーやらチャイルドシートやら子供の荷物がなくなったらN BOX欲しいと思ってました😂❣️四角くて天井高くて無駄がない感じが好きです♡🥰運転しやすいですか?!
    フリードも、カーシェア使っていた時に何度か乗りましたが(夫が運転)いいですよね✨

我が家は中古車なのですが、前に乗ってた人が、家族が乗る車 としてではなく、会社の社用車 として使っていたようで状態がとても良かったです!
    もともと中古で160万ほどで、コロナ給付金で当時家族4人で40万給付があったので全額使いw、残りは一括で買っちゃいました!

ご家族にぴったりの車見つかります様に✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

N-BOXは天井が軽なのに高いからガタイのいい旦那も広々と使えて、私が運転しても旦那が運転しても、後ろも下げれば、運転席も余裕がありますよ!でもウォークスルー出来ないので、雨の日は肘付きを飛び越えて後ろから前へ飛び込んでます😂😂幼稚園や保育園だと保護者の目を気にしていちいち一階外出て濡れて運転席に行きますが😇笑笑
    私もキャッシュ派なので、ローンとか組まないようにしたいから、それもあってここ最近本当毎日車のことばかり考えてます😅
    旦那と子供連れて一回全員に乗ってもらって決めようと思います😍

• 5月24日

ソリオバンディット乗っています✨
5人乗りで子供たちのジュニアシート付けると他に乗れないので実質4人乗りです😂
買い物で荷物たくさんになっても結構乗りますし、旅行とかも特に行かないので不便は無いです🙌
通勤、保育園、家から10分離れたスーパー、たまに20分離れた実家に行くくらいでしか乗りませんがエアコン使わなければガソリンは2ヶ月に1回で足ります😂
個人的にノアとかヴォクシーあたりがすごくオススメです😆
会社でしか乗ってませんが背が高くて見やすいし広いし大き過ぎなくて運転しやすいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ‼️ガソリン2ヶ月に一回⁉️凄い‼️1週間に一回行く私には衝撃が😂😂😂大きな車も運転できるなんて凄いです🥹❤️私は運転できるか不安だらけです😭❤️‍🩹

• 5月22日
3児ママ (27)

スッテプワゴンからクラウンマジェスタ乗ってます…
子供いるので、ワゴン車が妥当です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
単独で乗る分にはいいですが…子供と乗るには狭いし、オムツ変えれないし、色々不便(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、単独で乗るなら選ぶ車も広がるけど、子供と常に一緒に乗ると考えると自然とワゴン車にしか目がいかないんですよね😂😂😂

• 5月22日
ママと呼ばれた

子ども1人でスペーシアカスタムに乗ってます❕
荷物を載せると他の人が座れなくなったりするので、来年あたりヴェルファイアに乗り換え予定です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり乗り換えますよね😂❤️荷物乗せた後の窮屈感ときたらもう😭❤️‍🩹ヴェルファイアですか‼️もう荷物あっても何の問題もなさそうですよね🥹❤️

• 5月22日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

でも知り合いの車屋さん曰くヴェルファイアもヴォクシーも乗る人数は変わらないよって言われたので、わたしはヴォクシーでも全然構わないんですが、旦那がヴェルファイア欲しいらしく💦💦大きな車の安定感は良いと思ってるんですが、お店などの駐車場問題があるので、そこまで大きくなくてもな〜って私は思ってます🫠‪‪💦‬

ちなみに上で話されていたWiFiの件なんですが、今新しく出たヴォクシーにはWiFiが元々搭載されているらしいので、月1000円で契約したら使えるみたいですよ❕5台まで繋げるらしいです❕
    WiFiついてない車でも4.5万掛けてWiFiを繋ぐことは可能らしいです❕これも知り合いの車屋さんに聞きました〰︎✍🏻💭

• 5月23日
まぁちん0225

ずっとプリウス乗ってましたが私の運転が下手すぎてプリウス乗りにくいので(車高が低くて前が長いから)年末にルーミー購入し4月からルーミー乗ってます😊

中は狭いですが、車高高く乗りやすいです😆✨✨
ただプリウスに比べガソリン代が辛いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車高低いと本当前見えませんよね!私も車高低い車は運転無理です😂
    運転のしやすさとガソリンだと、やっぱり私は前者です❤️

• 5月22日