※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で12週までに病院予約が必要か不安。初めての経験で驚き。分娩予約は電話で可能か気になる。

第2子を里帰り出産する予定です。
本日8週3日目。心拍確認できました!
そこで帰省先で考えていた病院に電話した所
12週までに分娩予約に来てくださいとの事。
結構埋まってるから埋まってしまった時点でお断りいたしますって……
紹介状、母子手帳持参の上ご来院くださいって‼️

里帰り出産って初期受診するのが当たり前なんですかー⁉️😱
はじめての里帰りなのでびっくりしました❗️

てっきり34週くらいまでは自宅近くの山陰で診てもらって、そこから帰省先で診てもらうものだとばっかり思ってました‼️
分娩予約は電話で出来るのかなって😅
皆さんそうでしたかー⁉️

コメント

🌈💓💓

初期に電話で仮予約で、34週ぐらいまでに検診の予約を再度いれてください~て感じでした!
初期で受診って遠方の方はどうされてるんでしょうかね?
もう一度確認がよさそうですね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    他の所に聞いたら電話や郵送で仮予約できるところもあったので産院変えました‼️
    初期に行くのが当たり前だと思っていたので聞けて他の所も確認してよかったです✨
    ありがとうございます❣️

• 5月23日
□emiyu□

私の所は電話予約して予約金払えばいけましたー!けどもう一つ悩んでいた所は初期に一度検診受けなきゃで諦めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️初期受診って中々バタバタしますよね😱
    他の所に聞いたら電話や郵送で仮予約取れるところがあったのでそちらに変えました❗️

• 5月23日
ママリ

私は受診しないと分娩予約取れなかったです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう所も大きですよね💦あの後何件か電話しましたが半数は初期受診して下さいでした😱
    新幹線と在来線で片道4時間は掛かるのでちょっと厳しいかなと思って違うところに変えてしまいました❣️

• 5月23日
Mk

二人目里帰りしました😊
私の所は電話で予約で大丈夫でした。
サイトには中期に一度診察に来てくださいと書かれてましたが、飛行機の距離なので難しいと伝えたら「遠いから無理ですよね、大丈夫ですよー!」ってあっさりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方だからって臨機応変に対応してくれるのありがたいですね✨
    結構初期受診は難しそうだったので違うところで郵送で仮予約とれる所にしました❣️

• 5月23日
ちっちの母ちゃん

3人共里帰りしてますが、一回受診しての予約をしないとダメでした🙅‍♀️
ちなみに市立の総合病院です🏥
今はコロナで予約埋まりにくくはなってますが、コロナ禍になる前は10週までには予約しておかないと予約枠が埋まってしまうような感じでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも初期受診となると上の子たち連れて大変でしたね😱
    私が電話した産院や総合病院も結構埋まってきてるから早くきてくださいねって所多かったです💦そう言われると焦ってしまう。。。

• 5月23日
み

うちと同じ感じの週数でコメントしました❤️🥹
予定日年末付近ぐらいですか?
やらかしたなーと思っちゃって、もしかしたら年越しは産院?!🤣🤣
なんだかバタバタ忙しくなりそうで不安で、、笑笑
回答になっていなくてすみません🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですねー❤️
    しかも上の子も同じくらいですかね❤️
    コメントいただけて嬉しいです😆
    予定日は12月29日です🤣
    ピッタリに生まれたら年越しは産院ですね‼️笑
    でも上の子が帝王切開で今回も帝王切開なので早まるかなーっと見てます‼️
    お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみに妊婦生活楽しみましょう🙌

• 5月23日
オラフ☺️

うちのところもとても人気の産院で、12週までに分娩予約しに病院に行かなくてはだめでした😅
でも受診はなく、予約金を直接支払いに行って予約が完了するという感じで、本人が行かなくても代理で親が支払いに行っても大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が行かなくても良いシステム良いですね‼️‼️
    母子手帳もらってから12週って一瞬でやってきますもんね💦

• 5月23日