※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emmi
子育て・グッズ

1歳の息子が食後に大泣きし、頬の内側を噛んで出血。病院へ連れて行くべきでしょうか?

1歳の息子が、ご飯を食べたあとからずっと大泣きしていて
癇癪が酷いなと思っていたら頬の内側を噛んでいて出血していました( ; _ ; )
座って抱っこしていたら落ち着いて、お風呂も入らず寝てしまいました💦

頬の内側を噛んで傷になっている場合、病院とかに連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

口内炎になって自然と治るかと思うので、私ならそのまま様子見にします!
かなり深い傷なら別ですが、口の中の傷は割と治りが早いので☺️

いかなくて大丈夫かと!いってもすることないので🥲🥲様子見しかないですね、、、子供の再生能力高いのですぐ治るとおもいます!

みー

血が出ていなければ傷は深くないと思うので、様子見て大丈夫だと思います!
出血が続くようなら病院に行った方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

血が止まらないとかなら心配ですが、血も止まっているなら様子見で問題ないのかなと思います。

J

噛んで傷ができてしまったかもしれないので一度様子見でいいと思いますが出血が止まらなかったり腫れたりなどがあれば病院に連れて行ったほうがいいかもしれません!!

emmi

皆様ありがとうございますm(*_ _)m
今ちょうど数日間、夫がいなくて私一人なので血を見た瞬間にびっくりしてしまいました💦
落ち着いて様子を見てみようと思います。