※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパートのプロパンガスについて候補にしているアパートのプロパン…

賃貸アパートのプロパンガスについて

候補にしているアパートのプロパンガスの単価が多分、今の倍です😭
賃貸のアパートで単価の安いガス会社に大家さんに頼んで交換してもらえないですよね??

ちなみに今、308円です。ホームページみたら671円だそうです。
同じ県内で隣の市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大家さんに安い所に変えてくださいと言うしか無いみたいですね😰
大家さんに言えるのであれば安いところを探してそこの資料か何かを持って行くのがいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事って可能なんですかね?😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガス会社との契約内容とかによっては難しいかもしれませんがまだ入居が決まっていないのであれば不動産屋さんの人に大家さんに変更は可能かどうか聞いてもらうとかですかね😰

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらべたら、適正価格は単価300円位でした…。倍って酷いですよね😭😭

• 5月21日

賃貸のアパートのプロパンかえるのはむりだとおもいます😭他の部屋の方もプロパンあるのでまとめてガス変えなきゃってなったら相当いい大家さんでないと🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロパンガスを変えるのって、外の検針器?みたいなの変えるのって無料ですよね。
    ガス会社から大家さんにバックマージンがあるですかね?😭
    じゃなきゃ、単価が倍以上のガス会社なんて契約しないですよね😭

• 5月21日
ママリ

アパートの大家さんが一括でガス会社と契約しているはずなので、そこを変えてくれるかですね🤔おそらく難しいと思います😅
昔からの付き合いがあるとかそういうことじゃないですかね🤔昔からの契約で単価の見直しをしていないとかそういうことって全国でよくあることです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら、相場の倍の単価でした💦
    アパート自体はとても気に入ったのですが、プロパンガスがネックで…😭😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

プロパンを運びにくい立地とかじゃないですよね🤔?トラックが通れないとか💦
    プロパンガスを許容するか、別のアパートを探すかですね😣

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路沿いなので全然通れます😭
    子供がいると今後通う小学校の通学路とか考えると、何を優先するのか難しいですね😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    毎月の出費に影響してくるんで、単価が倍なのはキツイなと思ってしまいます😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じパターンで何度もお願いしましたが無理でした。

cmもやってる大手のガス会社だったのですが、大家さんのお家のガス代は無料。アパートのガス設備費無料にしますよーと大家さんに言いながら、実質アパート入居者のガス代を値上げして取っている感じです。
うちのところも600円超えでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家さんのガス代無料!!
    そんなカラクリがあるんですね😭
    やっぱりお願いしても無理なんですね😭
    相場の倍の単価って💦
    違法にならないのが不思議なシステムですね😤

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏があるんですよー😭
    大家さんとガス会社は10年単位の契約をしているみたいで、他のところに変えるとなると設備費や違約金など大家さんが実費で払わなければいけなかったりするので大家さんにお願いしても変えられないのはそういう理由のようです。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃安くして、そこから補填するなんて😭
    なんかズルいですね😭

• 5月22日