※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
妊娠・出産

39週の3人目妊婦です。検診で子宮口3cm、柔らかいと言われ、おしるしも出てソワソワ。入院勧められたが様子見。陣痛ビビりつつ、赤ちゃんに会えるのが楽しみ。上の子は陣痛から。

今日で3人目39週の妊婦です!!!

1人目41w、2人目40w6dで産んでるので、せめて予定日ぐらいに産まれて欲しいと思ってます😂

一昨日検診で子宮口3cm&柔らかいと言われて内診グリグリされて、昨日おしるしが来たのでかなりソワソワ…

産院に電話したら入院してもいいよと言われましたが、上の子のこともあるし産院も家から近いので様子を見ることに😳

蹴られる位置もちょっとずつ下がってるし、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと嬉しくてドキドキしてますが、同時に陣痛にビビってます🤣笑笑

経産婦の方、こんな感じで産まれたよとかエピソード聞かせてもらえると嬉しいです💕

ちなみに上の子2人とも陣痛からで、子宮口全開にになっても破水しないという強め卵膜ですww
なんなら2人目は先生が手突っ込んで割ってもらいました笑

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

強め卵膜羨ましいです🤣いや羨ましくは無いのか?!
こちら弱め卵膜なので2人とも完全破水からのすぐ陣痛開始タイプです😂
次こそは陣痛から!!と思ってはいるもののなんせ弱め卵膜なので🤣

1人目帝王切開
2人目経膣分娩なので2人目も初産扱いでしたが2人目は妊娠中からなるべく安産であるように赤ちゃんにお願いしまくっていたのと陣痛中も赤ちゃんに話しかけまくってたので5cmから一気に全開してちょっといきんだら産まれました👶🏻が大きめベビーなので肩が引っかかり陣痛おさまってるのにフルでいきみました🤣🤣

痛いのは嫌だけどあのどぅるんと産んだ後のハイは出産でしか味わえないのですごい楽しみです😂❤️❤️❤️

• ずー

ずー

返信ありがとうございます!
    いきなり完全破水したらめちゃめちゃ慌ててしまいそうです💦
    でもすぐ陣痛開始は素晴らしいですね👏

すごい、ちゃんと赤ちゃんはママの話聞いてるんですね…✨
    子宮口開くのもめちゃ遅いタイプなので、一気に全開羨ましいです😂
    肩引っ掛かると痛そう…陣痛なしでいきむとかすごすぎます😳😳

あのどぅるん!の達成感は何にも代え難いですよねー!!
    うちもいっそ楽しみにして臨みたいと思います💕

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この年でおもらししてしまったー!!みたいな感覚になります🤣🤣

破水してるくせに私も進みは早くないのでしっかり所要時間12時間でした😂😂

肩引っかかるのはまじで聞いてないって!頭出たらどぅるんって言ってたじゃん!!ってなりました🤣

3人目だからこそのスピード安産がいいですよね😆💕💕💕

• 5月21日
  • ずー

ずー

尿漏れ多すぎて区別つかないですよね💦
    2人目のとき、ドバッと出て破水か⁉️と思って病院にいったら破水じゃなくてめちゃめちゃ恥ずかしかったですww

うちも子宮にしがみついてんのか?ってぐらい降りてこなさすぎて勘弁して欲しかったです笑

確かに…頭出たらいける!って思いますよね😅

ほんとに!
    スピード安産じゃないと体力もたないです😂笑
    産んだ後の後陣痛やらおっぱいカチカチやらに備えさせてほしい笑笑

• 5月21日
Sai

ウチも2人40wと41wで陣痛スタートで産んでます😳
そして私も子宮口前回になっても破水せず、2人とも人工的に破ってもらった卵膜強めですw🤣

1人目は、来週の月曜日までに産まれなかったらレントゲン撮って誘発ね!と言われた日に陣痛が来て、2人目は41wすぎて生まれなさすぎて誘発入院する朝に陣痛が来たので、2人ともギリギリまでいて慌てて出てきたなぁって言われてますw😅

もうすぐ会えるのが楽しみですね✨

• ずー

ずー

同じ卵膜強めママさんとお話しできて嬉しいです💕笑

お2人とも察して出てきたんですね、すごい😳😳
    産まれなさすぎもなかなかストレスになりますよね😂
    誘発はなんとか避けたいものです…笑

新生児抱っこできるの楽しみすぎて、毎日お腹にそろそろ出てこない?って喋りまくってます🤣笑

• 5月21日
  • Sai

Sai

私も3人目は予定日前に産んでみたい……と希望だけは口に出してます(笑)

どうも私たちのお腹は居心地がいいようですね💦(笑)
    無事にするんと出てきてくれることを祈ってます🙏💭💗

• 5月21日
  • ずー

ずー

希望言うのは自由ですよね!笑
    周りの、まだ?産まれた?攻撃を阻止したいです😂笑

旦那に優良物件やから明け渡したくないんやなって言われて、そう思うことにしましたw

ありがとうございます💕
    無痛予定ですが、無痛する暇もないぐらいするんと出てきて欲しいです🙏笑

• 5月21日
まるまる

私も1人目42wと2人目40w5d、2人とも陣痛スタートの人工破水です😂💦
子宮口全開なのに、破水しないのが不思議すぎます(笑)
2人とも予定日超過で、子宮口も開いてなければ全然柔らかくもないとか言われて←めちゃくちゃ絶望的ww
頸管もいつも4cm以上あって、頑丈過ぎる子宮に、いいのか悪いのか…って感じです😅
でも今回は、もうすでに子宮口が柔らかいらしく、37w入ったら早く産みたいな〜と思ってるところです!

• ずー

ずー

いやほんとに、子宮口全開で破水しないのやめて欲しいです😂笑笑
    先生や助産師さんも首を傾げてました笑
    陣痛ガンガンきてても全然産まれない状況に絶望しますよね…😅
    頑丈なのはいいんやろうけど、それなりにストレスもかかるっていう…

うちも38wで産まれるかな?と期待してましたが、39wに突入してしまいました🤣笑
    早く出ておいで〜!!!笑

• 5月21日
2kids👶👦

一人目は38w5dで前期破水からでした!
二人目も破水からになるかなーと思ってましたがそんなこともなくそれより予定日越えても出てこず40w6dでやっと陣痛きたと思ったら全然破水せず全開してから人工破水しました😅
あの感覚忘れませんww

• ずー

ずー

経産婦で2週間の差ができることもあるんですね😳😳
    同じ身体から産まれてるはずなのにおんなじパターンはないからほんと不思議です…!

人工破水、うちはじゅわわ〜んって感じで水出たって感じでしたw
    大量お漏らしみたいな🤣笑笑

• 5月21日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

まさか予定日越えるとは思わなかったです笑
    毎日ソワソワしてました💦

ほんと大量お漏らしですよね😂破水させた瞬間、一気にもう産まれるー!!って感じでした🤣

• 5月21日
  • ずー

ずー

産むごとに早くなっていくことが多いですもんね😅
    毎日、さすがに今日かな?って思ってしまいそうです笑

21:00に人工破水して、子宮口全開やし今夜中に産まれると思うよ!って先生に言われたのに、産まれたの7:00だったので何故⁉️ってなりましたw
    破水したら大体そこからは早いですよね😂

• 5月22日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

まさにそれですw
    さすがに今日だよねって毎日思ってました😮‍💨

えー!全開からそんなにかかることあるんですか?!
    陣痛かなり辛そうですよね💦

私は破水させてからは10分くらいでした🤣

• 5月22日
  • ずー

ずー

ママのお腹が居心地良かったんですね💕

いや〜きつかったですw
    しかも隣の分娩室にいた方がかなり大変そうで、先生も助産師さんもみんなそっちにいってしまっていたので孤独な闘いでした🤣笑

破水してから10分!😳
    羨ましいです、今回はそうであってほしい🙏笑

• 5月23日