※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな❤︎
ココロ・悩み

宗教や勧誘に断れない理由は何か、違いは何でしょうか。

皆さんは宗教の勧誘や、なにかの勧誘が家に来たとき、
興味無いです!とか、はっきり言えますか?
あと、たまに会う優しいおじさんに悪意はないと思うんですけど写真とらせてといわれた時、はっきり断れますか?

はっきり断れる方と、断れない方、なにが違うのでしょうか。
隙があるせいですかね、、私断れなくて😭

コメント

ともとも

宗教…無宗教です!
写真は個人情報保護の観点から嫌です!

と言ってしまうと思います✨
トピ主さんはきっとお優しいのだと思います✨←そこにつけこむやつが悪いので、気にしなくて
大丈夫です!

魔法の言葉、教えますね。
「主人に聞かないと分からないので」「主人がこういうとき大体だめで…」というと大丈夫です。
「主人が…」だいたい効きます✨

• なな❤︎

なな❤︎

回答ありがとうございます!
    それいいですね💓もし勧誘などが来たら言ってみます!
    なんか子供の写真とらせてとか言われるのも、自分て隙があるから話しかけられたり、舐められやすいんだなと思います笑
    周りにも気が強い友達いて、同じように写真とらせてと言われたと言っていたけど、はっきり警察呼びます!て言ったらしくて、強すぎ🤣て思いました笑
    私もそうなりたいです😂
    隙がありすぎて最近わざと黒ばかり着て隙がないフリをしてます笑
    回答ありがとうございました💞💞

• 5月21日
  • ともとも

ともとも

お返事ありがとうございます✨
    そして、少しでもお役に立てれて何よりです✨😁
    子どもでも幼稚園(うちの園では)では、個人情報保護の観点からホームページなどで使用する場合の了承をとってます✨←これは個人情報保護法の権利です✨お友達の警察呼びます!は大正解だと、私も思います✨(何かあったときぜひ、私も使います✨)
    勧誘は=お給与なので、あらゆる隙を探そうとしてきます。そして、主導権は旦那にあると思わせることで、大体は諦めます🤣

• 5月21日
✩sea✩

勧誘が来た時は、インターホン越しに「うち、そういうのいらないんで、今後一切来ないでください」って言いますよ( ・ᴗ・ )
写真撮らせて、は言われたことないですが、言われたら「すみません、見ず知らずの人には撮らせたくないです」とハッキリ言っちゃいますね💦
私、思ったことはズバズバ言うので、保育園にも小学校にもどんどん言っちゃうタイプです!