※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

1歳2か月の息子は食欲旺盛で、料理が苦手なため冷凍食品やラーメンをよく食べさせているが、毎日同じ食事が心配。新しい食事のアイデアが欲しい。

1歳2か月位からの食事🥣
何でも食べ食欲旺盛な息子😆🧡
料理苦手なうえにワンオペフルタイムなので自分にも余裕がなく😅💦

冷凍の焼きおにぎりや惣菜はよく使いますしラーメン屋さんに行きラーメンや餃子も普通に食べさせてます😅
朝は基本アンパンのパン🥖です💦

ズボラ過ぎだし毎日アンパンのパンや冷凍とかよくないですよね😅

コメント

みにとまと

全然いいと思います🙆‍♀️‼️‼️息子くんが楽しくおいしく食べてくれて元気で、ママも元気ならそれで良いと思います👍

1歳3ヶ月の息子がいますがわたしもだいぶズボラです🤣🤣毎日毎日だとちょっと怖いなっておもいますが、、、ラーメンも塩分かなり強いので、、、💧おにぎりとかふつうに炊いたご飯握って冷凍もOKなのでそついうの時間あるときに作っておくと冷凍食品とか惣菜とか少し減らせるかもです☺️🌟

S

私も1歳0ヶ月で保育園いれてフルタイム…旦那の帰りも早くない…って環境だったし、料理も全然なので用意するの大変なの分かります😂
お惣菜なんかは成分表示とか見ながらかなり使いました笑

でも、
アンパンマンのパンはやっぱり甘いし、ご飯ではなくおやつの位置づけで考えてる人も多いものなので…
同じパンでもできるだけ食パンとかにできたら違うかなと思います😅

あと、
たくさん食べる子でそういう食生活だと、塩分オーバー少し心配ですよね…
小さい頃の食習慣が生活習慣病とかに繋がると聞きますし💫

ベビーフードだと塩分も控えめなのでまだ食べる感じなら活用されるといいかなと思います!!
うちはその頃、ご飯140とかに1歳4ヶ月からベビーフード100ぶっかけて、ブロッコリーとかの野菜少しと果物、ヨーグルト…みたいなメニュー多かったです😂