※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊娠・出産

男の子2人のママの気持ちは複雑で、女の子を育てたいという寂しさもあるようです。将来について不安や寂しさを感じているようです。

2人目の性別がわかりました。男の子でした。
何となく「そうかな?」と思っていたけど、いざ分かると嬉しいような不安なような、女の子を育ててみたかったな、という寂しさもあり複雑な気持ちです😣

男の子2人のママってどんな感じでしょうか?
将来寂しいですか?💦

コメント

はじめてのママリ

うちは、女男です。
うちさ、姉妹を育てるイメージしか
なかったので、下の子が男の子と知って、正直、ショックでしたが。
生まれてみると、、
めちゃくちゃかわいいです!

性別違うと、服も全部買い替えないと行けないし、大変です笑

答えになってなくてすみません!!

ともとも

私もじつは、女のコ欲しかったです😅
しかし、産まれたら産まれたらで、長男と性格は違うしまた違う可愛さがたくさんあります✨

そして、長男は成人しましたが、良い距離間保ってます✨

ママリ

我が家が男の子2人です🙂
その気持ちめーーーーーーっちゃ分かります。😂
女の子育ててみたかったなーと🌼.*

ただうちの祖母は男の子(私の父と叔父)2人産んでますが、頻繁に家に孫を連れて遊びに行ったりしてましたし、祖父が亡くなった今でも2人頻繁に様子見に行ったりしてます。

私は隣に義実家があるのですが(敷地内別居)、週2で遊びに行ってます笑

どちらも息子達が近くにいるってことが前提ですが…寂しい思いはしてなさそうです。
結局は育て方、環境、性格、なんだろうなって感じで😅

ワガママ言えば、服とか共有したりショッピングできる娘も欲しかったなーと思いますが…娘がいても出来ない(性格が合わないとか)場合もありえるし、と思うようになりました😂

インスタとかも見ても、息子さんと仲のいい人も結構見かけますし…と希望を持つようにしてます😂

u___u

2人目妊娠中女の子希望だったのですごくその気持ち分かります!

男の子2人毎日うるさいけど、ママ大好きすぎて可愛いですよ🥹🧡
息子の同級生の女の子を見ていると私は男の子の子育てが向いてるなとつくづく思います😅私の性格的に女の子だと毎日口喧嘩してたかもです、、、😂😂

ちなみに女の子だと将来安心とか思ってる人多いのかもしれませんが、そこは性別関係ないと思います💦

もものこ

わかります!
うちも男の子二人です、まぁー可愛くて仕方ない😭❤️

けど、ママリでは将来も考えて女の子熱望する方いますが何故自分の将来に我が子を巻き込むのでしょうか?私はその考え方に1番ビックリしました!
私の希望は性別関係なく親がいなくなった時もキョウダイが仲良くしてくれることです。