※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになると頭を上げられず、心配しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月になります。
うつ伏せにすると、床に頭を打ち付けます😭
そして首は完璧にすわっているのですが、3分ほどしか頭を上げれません😭
下にプレイマットを敷いているのですが、頭がバウンドするくらい勢いよく下ろしてしまうので、うつ伏せをする時は毎回ふかふかのタオルを敷いて見守っています。

こんな調子で本当にずり這い、ハイハイができるようになるのかな…と心配です😫
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おすしは常に心が折れている💃

うちも6ヶ月になったばかりで、首は完全にすわってますが、うつ伏せにすると2〜3分で土下座の姿勢になります😂
私もこれちゃんとずり這いするようになるん?って思って保育園の先生や小児科の先生に聞きましたが、なんも心配いらないとのことでした🙆🏼‍♀️💚

実際できるようになるまで不安ですが、あまり気にしすぎずお互い見守りましょ〜🥺🤍

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    土下座の姿勢可愛いです😂💕同じようなかんじで安心しました(>_<)
    ありがとうございます☺️✨

• 5月21日