※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理母が子供を連れて出かける際、私に内緒で何かをしていることに不満があります。些細なことでも嘘が嫌で気になります。皆さんはどう思いますか?このような義理母に子育てを任せますか?

義理の母のことです。
下の子が産まれてあまり上の子に構ってやれないこともあり、近くに住んでいる義理母が上の子を連れて出かけてくれるのですごく助かってはいるのですが、帰ってきて何をしたか聞いても全てを教えてくれません💦
例えばチョコはまだ食べさせてないのに私に内緒でこっそりあげていたり、おやつも何を食べさせたかという話でリュックに持って行かせた分しか食べてないよと私には言うのに結局ドーナツを食べて帰っていたり😥
いつでも見るから言ってねと言われますが私に黙ってコソコソされるのが嫌でお願いするのも気が引けます。そんな些細なことで?!と思われるかもしれませんが嘘が嫌いなのですごく嫌な気持ちになります💦みなさんならどう思いますか?こんな義理母でも子育てお願いしたりしますか?義理母は「ママには内緒ね」的なことを美学だと思っているようにも思えます。。産後2ヶ月とかで些細なことでも敏感になってしまっているだけかもですが😰

コメント

ママリ

上の子の年齢にもよると思います🤔
2歳とか過ぎてて、アレルギー物質とかでなければいいかなと思います。

私も嘘は大嫌いで、子供が私にサプライズしようとして嘘つくのすら許せないタイプなんですけど
親が見えない場所での成長は必ずあるし、幼稚園、小学校と進むと全てを把握するのは無理なんだなーと思うので
子供のことを心から大切にしてくれているなら義母を信じます。
ただ夕飯無駄になっちゃうので、量調整したいので何か食べたなら教えて下さいって帰り際に聞きます🙄

それも答えてくれないなら旦那から苦情言ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

私ならもう預けません😅
他人、しかも年配の人はなかなか変わりませんし、どうしても預けたかったら目を瞑るしかないのかなって思います😅💦

はじめてのママリ🔰

私ならですが預けないです。
自宅に招いて、上の子と遊んでもらうのみですかね😅
ドーナツ買ってあげたなら、
素直に報告して謝って欲しいですよね…。

ママリ

それは、預けた自分の責任なので、嫌なら預けないですね。

🧞‍♂️

すごいわかります!
わたしの親がそうでわたしがやめてって言っても絶対聞いてくれませんでした😊
親のお姉さんの言うことは信頼してるのかしっかり聞くので目の前でキレたらそのあと言われたっぽくコソコソすることは無くなりました!今のところ…
なのでこの人の言うことだったら聞く!という人に言ってもらうか…

もしくは預けないかです!