※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

中古戸建て購入した方!いままで新築ばかりみてきましたがシフトしようと…

中古戸建て購入した方!

いままで新築ばかりみてきましたが
シフトしようと思ってます。

中古住宅にして
①メリット、良かったこと
②デメリット、後悔してること
③中古住宅ならこれは要確認!

教えて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

みみ

中古戸建て購入しました!
もともとローンで私生活に苦しみたくないのが第一条件だったので旦那の給料のみで支払っていける金額で購入できる家を探しました!
メリットはローンが少ない
私は後悔してることはないです😊欲を出せばたくさんありますが笑

• わいわい

わいわい

私もローンで苦しみたくなさすぎてww
    新築いいですけど、共働きすればなんとかなりそうだけど旦那だけの給料でと私も思ってシフトしてきました。汗
    ちなみに築何年くらいですか?
    中古でも徒歩15分くらいで3500くらいするので苦しいには変わりないんですけどね。。汗笑
    中古でもせめてもの満足の家が買えなくてなんだかどちらにころんでも残念な感じですが
    ローンは一生ですものね。そこは欲張ったらいけませんよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月21日
  • みみ

みみ

築8年でとても綺麗でした!
    同じような住宅が周りに4件あるのですがもともと土地だけで4000万ほどしたと言ってました😭
    うちは駅も遠いし坂道多いので車必須ですがほとんど車移動なので不自由ないです!
    旦那の同僚とかも4000から5000万のローン組んでる人多いですが毎月家賃だけで10万超えで共働き多いですね💦
    どこを妥協するかですよね😭

• 5月21日
  • わいわい

わいわい

ちなみに築8年だともとより500万くらいは値下がってましたか?そして値切ったりできましたか。゚(゚´Д`゚)゚。?
    私の周りも4000超えている人がほとんどです。汗
    共働きでもいいですがほんとローンのために仕事にしばられるのがいやで。汗
    あと、もう2年以上すんでますか?築10年で修繕が結構必要になると言われてますが実際どうですか??

• 5月22日
  • みみ

みみ

運良く買おうか迷ってる時に売り側が早く売りたい為の300万ほど値下げしてくれたため、その300万でキッチンとトイレとかリビングのリフォーム費用にまわしました!値切れるかどうかはわからないです🙏
    もう、5年住んでます!
    まだ修繕が必要だなぁとは感じないですね😶どこを気にするかですが今の所大丈夫です!

• 5月22日
ぽんちょっ

メリットは立地の良さです。
小学校、中学校ともに徒歩10分圏内。目の前スーパー、100円ショップ、コインランドリー、クリーニング屋があります。
後はローンが少ないことです。
デメリットは、古くてガタがきている設備があること。配管とか玄関ドアとか。
新築の方が良いとは思いますが、私は満足しています。

• わいわい

わいわい

立地が良いと中古で予算名いっぱいで残念な気もするけど、新築じゃ絶対むりだとわりきるしかないし
    立地の良さは何より勝りますものね♪

ありがとうございました!

• 6月11日