※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母から兄と比較されイライラしています。対処法を教えてください。

母にイライラしてしまいます😇

元々私は2人兄妹で兄はものすごくできが良く、東大出身です。で、私の2歳の子(母からすると孫)に、「〇〇(兄の名前)はもうそのくらいにはお喋りして、かたはめも国旗もできてたよ〜」「あんたと旦那に似て、頭弱そうね〜」とか言ってくるんですw
しかも母は私立高校出身の特に免許もない普通の主婦なんですwww

ずーっと受け流してたんですけどだんだんイライラしてきて〜

比べる母親?持ってる方対応方などあったら教えてくださーい!!!

コメント

すせ

あたしも孫もあんたに似たんだよ
って言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね🤣
    そうします(笑)

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ママと一緒でばぁばの血を受け継いじゃったねー😂と言っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ思いつかなかったです(笑)
    そうしますwww

• 5月21日
ママリ

うちとよく似てます。
私も兄妹で兄は桜さんのお兄さんと同じ大学です。私は地元の短大。
母は自分の子育てに自信があるので子育てについて色々アドバイスされますが、はっきり言ってありがた迷惑です。笑
別に相談してないのに…
よく私が言うのが将来人とコミュニケーションがしっかりとれて自立して迷惑かけずに生きていくことができれば頭が偉くてもそうでなくてもいいと言うことを言ってます。
みんながみんなそうではないですが、東大出てても事件や犯罪犯したり人とのコミュニケーションが苦手で仕事がやりづらいと言うのを聞いたりするので…
もっとガツンと言ってやりたいけどこんな事でケンカになるのもなと思って私もいつもイライラしてます。疲れますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!
    共感してくださり嬉しいです😂
    ほんと疲れますよね💦
    そして子育てに自信をもってるのわかりますww

• 5月21日