※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

1歳半の双子男の子が風邪で熱が続いている。病院で検査し風邪薬を処方されるが、原因が分からず不安。

1歳半の双子男の子を育ててます。保育園を行き始めてから風邪は完全には治ってませんが一時期咳などマシになり治りかけかなー?と保育園に連れていくとうつってきたのかまた酷い咳がぶり返して続いて3週間近く治らず昨日から熱が出始めました、熱ピタ氷枕をすると翌朝下がるのですが昼間また熱が38度出てます、病院も何回か行ってるのですが異常はなく風邪薬を出されの繰り返しで、コロナも陰性でした。機嫌も普通で食欲もありますうんちも普通なのですがウイルス系かアレルギーか不安で仕方がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園を行き始めると、本当に繰り返し病気を頂いて帰ってきますよね😓一週間行けたな➰と思えば週末熱を出して、連続保育園に通うとだらだら鼻水、咳念のため小児科行って風邪薬。熱を出したらいつもいつも抗原検査。4月からもう三回目も綿棒を鼻の奥に入れられ泣いて可愛そうだけど、検査しないとこの世の中生きていけないし、本当辛いですね😓
風邪ばかりやし私も先生に聞いたら、今の子は外にあまりでないし、今まで守られて(世間はコロナ)きたからなにもなかっただけ。いざ保育園の沢山いる子供の中に入れば、色々なウイルスも存在して、移しては治りの繰り返しになりますよと仕方ない事だと言われました。
病気もらっては治りで、心配もつきませんが、強い子になると信じて頑張るしかないかなと思うようにしています😷
双子さんやし、2倍になると大変ですが、ママも身体に気をつけて下さいね😌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですよね。
    私の保育園その熱出た日4人も熱で今日休んでると聞いたのでやっぱりあんだけ狭い教室で密集してて同じおもちゃを加えるから仕方がない事ですよね💦
    辛そうなので早く治ること祈ります🥲ありがとうございました!

• 5月22日
moon - ̗̀☾

4月から1歳で保育園通い始めた双子がいます!うちの子も慣らし中にも風邪もらって、その後通常になっても風邪症状もしくは熱でほとんど行けてません。薬飲んでも長引きますよね...

4/1から通ってて、結局登園で来たの8日で、そのうち1日はお迎え呼ばれてます。

うちの子も頻繁に熱出して、毎週病院行って、毎回コロナの検査されて可愛そうです泣
ずっと熱が下がらなかったらほかの検査もするよって言われてるのですが、よく夕方から夜にかけて熱でて朝には下がってること多いです!
良くなってきたらもう1人に移って二人完全に元気になったと思ったら次の週また熱って感じです。

病院の先生に聞いたら熱は保育園のストレスでも出るからねと言われました!
あとは成長に伴った知恵熱ともいわれました。
具合悪い時は無理して預けないでお家で甘えさせてあげてねって言ってました。
仕事なのでなかなか難しいですが💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

同じすぎてびっくりです。
    私のとこもそんな感じで後、保育園つれてくと片方の子だけめっちゃ嫌がって泣くのでそれで熱また出ての繰り返しで💦

• 5月22日
  • moon - ̗̀☾

moon - ̗̀☾

わかります!預ける時大泣きする方がいつもお熱って言われます😅

• 5月23日