※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sparrow
妊娠・出産

40週の初産婦が前駆陣痛を経験中。痛みは不規則だが緊張している。本陣痛に移行してほしいと相談中。

初マタ、40週で昨日予定日でした。ここ4日間ほどおしるし続いています。
夜中1時頃からなんとなく眠れず、2時半頃から下腹部の痛み‥いつもの前駆陣痛とおもっていたらなんとなく規則的??
3〜4時間はかってみてますが短い時で7分、あくときは15分とかで40〜50秒ほどの痛みが出てきました。まだまだ我慢できるけど、旦那が仕事行っちゃう前にと病院に問い合わせたら、案の定まだ不規則だからもう少しゆっくりしてて〜と。笑
痛みの間隔狭まったり、破水したらすぐ受診してと言われましたが、このまま痛み引いてっちゃったら‥(´Д` )泣
なんか震えるほど緊張してますが、本陣痛につながってほしい〜!
私も痛み始めはそんな感じだったとか、そんなエピソードあればぜひきかせてください〜!勇気ください。笑

コメント

おうちゃんmama

37週ぴったりに2分感覚で病院にいきLDRにはいったのですが、遠のき生まれる気配なしです😭
お互い元気なあかちゃん産みましょうね!

• sparrow

sparrow

コメントありがとうございます。やっぱり遠のいちゃうこともあるんですよね。。旦那に休んでもらって病院行っても結局返されちゃいそうでいま悩み中です(´Д` )
    お互い頑張りましょう〜!

• 11月21日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

あるみたいです。
    ぶじに返されずに生まれるとよいですね!

• 11月21日
はる

今日は天気が悪いので、もしかしたらソワソワしちゃうかもしれませんね。初産の方なので、7〜8分間隔くらいでずーんと重くなる感じがあったら、もう一度連絡してみても良いかもしれません!
破水した時のために、大きめのナプキンとバスタオル、大きめのゴミ袋(あれば防水シーツ)を用意しといてくださいね!
破水していなければ、ゆっくり湯船に浸かって、身体の首がつくところ(クビ、手首、足首)をあっためると良いと思います

• sparrow

sparrow

ありがとうございます!入院バッグ詰め込んで旦那に待機してもらうことにしました。まだ若干不規則なので、様子見て受診できるように準備しておきます(^ ^)

• 11月21日
はる

不規則なうちは普通に生活していただいて、きちんと睡眠もとってくださいね!
あとは旦那さんに腰をマッサージしてもらったり。腰が痛いようなら、ホッカイロ貼ったり、あたためると少し楽になりますよ!
頑張ってくださいね〜!