※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃママ
住まい

監視カメラについて。戸建て4軒の持分のゴミステーションがあります。3…

監視カメラについて。

戸建て4軒の持分のゴミステーションがあります。3軒は誰も管理をしていなくて、私が掃除しています。

最近、ゴミステーションの前にタバコの箱が落ちていたり、ボックスタイプのゴミステーションの中にも同じ箱、そして納豆パックが落ちています。

そこで、我が家からゴミステーション側が見えるように監視カメラをつけようか考えていますが、監視カメラをつけたら嫌ですか?

コメント

(^^)

え‼️まさに同じ事考えていてどれがいいか探してるとこでした😲

うちの場合は多分隣のアパートの住人が犯人と思うので証拠が取れれば管理会社に連絡するつもりです👨🏻

• かぼちゃママ

かぼちゃママ

ありがとうございます😊
    犯人に心当たりがあるんですね!!

ゴミステーションの前の家ではないので、電源が取れないので、自宅に付けて、斜め前のゴミステーションの様子を録画するにはやっぱりソーラータイプが良いよな〜と考えているところです!

道路族も酷すぎるので、ついでに道路族も録画したいところです!

• 5月21日
たろうちゃん

シチュ違いますが😅
集合住宅で新たにカメラが着きました。

管理されててプレッシャーだなぁとも少し思いましたが、それ以上に有り難うって感じです😊
道路族(と言っても該当は一軒だけですが)が改善させるならなおさら有り難いですね!

• かぼちゃママ

かぼちゃママ

ありがとうございます😊
    一番の目的は、ゴミステーションにタバコをポイ捨てする人、道路にゴミを捨てる人を特定することですが、我が家の周りは我が家以外道路族なので、ある意味効果あれば嬉しいです✨

• 5月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ただ、特定したところで辞めさせることができなければ、かえって軋轢だけ生みませんかね😂💦
    道路族に関しては警察に通報してます🤣

• 5月21日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

特定した上で、警察に届ける予定です🙆‍♀️
    道路族は、我が家の前は私道なので、なかなか難しく、かといって私道だとしても道路遊びはダメなので、町内会にも提出して全体的に注意喚起してもらうように録画したいな、と思っています。

• 5月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

改善されることを願ってます!👍

• 5月21日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

ありがとうございます😊

• 5月21日