※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
その他の疑問

しょうもない質問ですが、相談させてください😫いま上の子がセチリジンと…

しょうもない質問ですが、相談させてください😫

いま上の子がセチリジンというアレルギー薬を飲んでいるんですが、その子が使った後のお箸を使って食べ残しを食べてしまいました。

別にこんなんじゃその子の口内に残っていたお薬が私の中に入ったりしないですよね?

完母なので気になってしまって😭😭😭

コメント

ともとも

看護師視点(資格持ってます)で書きますね。

感染症防止の視点で言うと、☓です。
しかし、薬が授乳でいくことはないので安心してくださいね✨

• mochi

mochi

コメントありがとうございます🥺❣️
    よかったです😣✨口の中にずっと薬が残ってるわけじゃないからって解釈で大丈夫でしょうか?😭

• 5月21日
  • ともとも

ともとも

ねんための確認なのですが、セチリジンを服薬しているお子さんのお箸をはるさんが使って食べたあとの授乳がご心配…という解釈で大丈夫でしょうか?

• 5月21日
  • mochi

mochi

はい、そうです😣
    お箸を使ったり食べ残しも食べちゃいました💦

• 5月21日
  • ともとも

ともとも

小児科で処方される薬は大人の薬と比べて圧倒的に副作用が少ないものです。そして、はるさんがもし摂取した場合…箸に少量付いていたとして、食べてしまったとしてもはるさんの肝臓で分解されてしまいますので下のお子さんへの摂取はさらに少なくなると思います✨

• 5月21日
  • mochi

mochi

あーよかったです🥺✨ご丁寧に回答してくださりありがとうございました!🙇‍♀️
    安心できました😭💓

• 5月21日
  • ともとも

ともとも

丁寧だなんて嬉しいです✨
    そして、グッドアンサーまでありがとうございます✨

• 5月21日